SSブログ

【 特別編 】コロナ感染の記録② [【 特別編 コロナ感染の記録 】]

【 特別編 】です。

コロナ感染の記録を綴りたいと思います。
※ 基本、文字(文章)が並びますので、読みにくい点があるかと思います _(._.)_ ※

《 息子の記録 》

7/25(月)以降→
部屋にスポーツドリンクを持ち込み、摂取しているためか、「お腹が空かない」と言って、あまり食べない。
ただ、体温は平熱を保ち、時々咳をするものの、いたって元気。
日中は、机に向かい、塾から送られてきた資料を広げ、勉強。
塾の講義時間になると、オンラインで受講。

7/27(水)→
食欲がずいぶんと戻ってきた
「ご飯+しょうゆ+のり+ねぎ+たまご」の丼があいかわらず好みのようで、おかずなしで、これだけを食べる
27日は息子が目指している公立高校の学校説明会だったが、参加できず
参加したサッカー部のお友達から情報を共有してもらった様子

7/28(木)→
息子は、自宅待機期間最終日。
明日(7/29)からは自由の身。
あいかわらず、机に向かい参考書を広げ受験勉強してます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

《 私(ともち)の記録 》

7/26(火)→
朝8時過ぎ、近所の息子がPCR検査を受けたI(アイ)内科や発熱患者を受け入れているO(オー)病院に電話をかけるもつながらず。
朝食は、パンとカットスイカを食す。
ようやく10時過ぎにO病院に電話がつながるも、本日の診察の予約は終了とのこと。
電話に出てくださった女性に今の状況などを聞いてもらうが・・・
女性職員:「抗原検査キットで陽性が出たなら、登録者センターに登録してください」と( ̄▽ ̄;)
私:「それができなくて市に相談したら病院を受診してくださいと言われたから電話してるんです」
(堂々巡りに陥っている状態を伝える)
女性職員:「そうなんですか・・・でも正直、病院も受け入れられなくて・・・お仕事か何かに影響が?」
私:「専業主婦なので、そういうことには影響しないです」
女性職員:「それなら、無理に受診しなくても、発症日から起算して10日経過し症状が緩和していたら・・・というルールに従っていただければいいのでは?」と。
どちらにしても、このO病院は、発熱患者を受け入れられる曜日が決まっているようなので、次回予約ができても28日(木)ということでした。
なので、I内科のドライブスルー方式PCR検査を予約する方を優先にし、無理なら自宅で様子を見て療養終了・・・ということにしようと思います。

7/27(水)→
朝9時過ぎ、I内科に電話がつながるも、すでにこの日のPCR検査の予約は終了とのこと
体調は悪くなく、体温も(汗をかいてたりすると)35度台だったりするので、ほぼ平熱なんだと思う
時々、咳が出る程度
食欲もだいぶ戻ってきて、少し食べると、刺激され、たくさん食べたくなるので、少量を少しずつ食べるようにしていた
午後、食べ過ぎがたたったのか、下痢に襲われる
しかし、ひどいモノではなく、しばらくトイレと友達になっていたら治まった

ここからは少し愚痴
↓ ↓ ↓
完全に生活リズムが狂ってきた。
夜のお風呂、私が最後に入らないといけないので、なんだかんだでお風呂から出てくると日付が変わっていて、下手すると寝るのが深夜1時ごろになってしまう。
息子が朝7時頃に起きる!というので、私も目覚まし時計をその頃にセットして寝るが、ここ2日くらい音に気づけない。
で、27日は7時50分頃目覚める。
しかし、在宅勤務中の夫の行動が優先されるため、私と息子が朝食を食べられるのは、9時~10時になってしまっている。
そして、昼食はまともに食べず、夕飯の支度にとりかかれるのは21時~22時。
なぜなら、夫は陽性者である私が触った食器などで食事をしたくないというから、夫には自分の食べたいものを用意してもらってるから。
もっというと、夫は酒飲みのため、シャワー+食事の支度+食事+片付けでざっくり2時間はかかるから。
早くこんな生活から解放された~い。

7/28(木)→
ようやく県のコロナ陽性者登録センターにアクセスできた。
そして、登録作業完了。

2022.7.28 c1.jpg

「時すでに遅し」ではあるけど、一安心。

7/28 20:30現在、行政や医師からの連絡はなし。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ここまでが7/25から7/28までの記録です。

基本的には、家の中でもドア越しに会話したり、LINEを活用して家族間の連絡を取ってます。

なお、夫はいまのところ、なんの症状も出ていないようです。
※ 7/28午後、夫は仕事(営業活動)のため、外出していきました ※

何か参考になることがあれば、幸いです _(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

全部読ませていただいておりますが、このような状況ということもあり、コメントの返信にはもうしばらくお時間をいただきます_(._.)_

こそっとお返事してるかもしれませんが(;´∀`)


2022-07-28 21:00  nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 12

kazumin

コロナになると大変ですね(;^ω^)
なんだか増えていて職場は今の所大丈夫ですが他の支店ではコロナで休んでいる方出てきて応援要請出てますよ(;'∀')
従姉妹に電話したらコロナになってて驚いたし!
軽症そうですのでまずはのんびりしてください!
お大事になさってくださいね!
by kazumin (2022-07-28 21:37) 

くまら

うちの職場の部長様も昨日陽性となりました
当初発熱はなかったんですが、今はワクチン接種の時のように
最高で39度まで熱が上がったそうです
また喉の痛みも出てきたそうです
とりあえず10日、自宅待機となりました
by くまら (2022-07-28 22:04) 

ゆうみ

娘が濃厚接触者になり 病院の受診ができないと困ってました。
病院に受付予約をしようと電話しても つながらず つながったと
思ったら 今日の予約は終了しましたばかりで 何日かかけて
ようやく受診でき 検査 検査結果は陰性でしたが これで 熱があって
体調悪かったらどうなってたんだろうと思います。
by ゆうみ (2022-07-29 00:24) 

あとりえSAKANA

大変でしたね。とにかく体力が落ちていると思うので
体力付けて下さいね☆おだいじに!
by あとりえSAKANA (2022-07-29 00:44) 

kinkin

おーい旦那君、こう言う時こそ手伝ってあげなよ・・・代弁です(^^ゞ
by kinkin (2022-07-29 05:17) 

さる1号

夫さん、普通に仕事に行くんだ@@)
家族が陽性になると強制自宅待機出社禁止の我が社です
by さる1号 (2022-07-30 05:54) 

ともち

>kazuminさん
コメントありがとうございます。
コロナに感染してしまうと、こんなに大変なんだと実感しました。
by ともち (2022-08-02 18:18) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
大人になってからの39度の発熱は、なかなかしんどいですね。
しばらく職場が静かになりますかね!?
by ともち (2022-08-02 18:20) 

ともち

>ゆうみさん
コメントありがとうございます。
これだけ感染者が増えてくると、濃厚接触者までは診察できる余裕がないんだと思います。
陰性でなによりでした_(._.)_
by ともち (2022-08-02 18:21) 

ともち

>あとりえSAKANAさん
コメントありがとうございます。
間違いなく体力は落ちましたが、残念ながら体重は落ちませんでした( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-08-02 18:22) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございます。
kinkinさん、ありがとうございます_(._.)_
でも、下手なことされるとかえって面倒なことも多いので、自分のことだけやってくれるのが正直一番ありがたいです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-08-02 18:23) 

ともち

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
また「コロナ感染の記録」として書く予定ですが・・・
夫、「2回」抗原検査して陰性だったことを確認してから仕事に出かけていきました。
by ともち (2022-08-02 18:24) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]