SSブログ

【 臨時記事 】息子が◎◎しました(◎_◎;) [【 息子のこと 】]

【 臨時記事 】です。

2月1日14時頃、息子が通う中学校から電話がありました。

体調不良の連絡か?と思ったら、なんと・・・

「体育の授業で左手を痛めたようです。本人はそれほど痛がっておらず、今は手を冷やしながらテストを受けてます。ただ、養護教諭が“ちょっと腫れ方が気になる”と言っているので、様子を見つつ、必要があれば病院を受診してください」と。

息子が帰宅した時に確認すると・・・

2023.2.1 k0.jpg

言われてみれば腫れてる気がする!?

「整形外科に行こうか?」と提案するも、息子は「今はそんなに痛くないし、とりあえず今日は塾に行きたい」というので、様子を見ることに。

翌2月2日の朝、少し痛みがひどくなってきたようで、学校を休んで整形外科に。

レントゲン撮影の結果「左手首骨折」との診断が( ̄▽ ̄;)

全治4~5週間との診断でした。

まさか、骨折してるとは思わなかったので、ショックでした。

で、処置。

2023.2.1 k1.jpg

グルグル巻きにされちゃいました。

2023.2.1 k2.jpg

息子が気にしているのは2月21日&22日に迫っている公立高校受験。

利き手は右手なので字を書くことはできるのですが、左手が使えないと、数学の作図ができない( ̄▽ ̄;)

ここにきての新たな試練。

これを乗り越え、目標の公立高校合格を勝ち取れたら、きっと息子の大きな自信になることでしょう。

まずは安静を心がけ、1日も早くグルグル巻きが取れることを祈るだけです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-02-04 12:00  nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 5

たぃ

息子さん、試練を乗り越え頑張れ!!
by たぃ (2023-02-04 15:03) 

あとりえSAKANA

受験前の骨折(*_*)
ご本人はもちろんともぱんださんも心配ですね…。
でも心配し過ぎず、とにかく痛みや腫れが引けば
次の光明も見えてくるのでは?ともかくお大事に!
by あとりえSAKANA (2023-02-04 18:08) 

フヂ

利き腕じゃないのがせめてもの救いでしょうか。
何とか乗り切れますように。お大事になさって下さい。
by フヂ (2023-02-04 20:19) 

momo

大事な時期なのてお大事にしてあげてくださいね^ ^
by momo (2023-02-05 08:55) 

ともち

>コメントをくださった皆さま
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
息子、利き手の右手だけでの生活に少しずつですが慣れてきたようです。
とにかく、公立高校入試の頃には、骨折した患部だけのギブスになることを目標に、今は安静を心がけ、早く治すことを目指してます。
息子の手助けをしていて、私にはとてもでないけど「老人介護」は無理だなぁ・・・と実感してます(苦笑)
by ともち (2023-02-05 18:50) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]