SSブログ

2023年5月25日(木)、色づく紫陽花 [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年5月25日(木)、息子の定期考査は、この日が最終日。

「論理・表現Ⅰ」・「数学Ⅰ」の2教科でした。

なお、「論理・表現Ⅰ」は、いわゆる英文法だそうです。

息子は久しぶりにお弁当持参だったので、私は久しぶりの一人おうちランチでした。

残りご飯があったので、レトルトカレーで簡単に。

2023.5.25 1.jpg

「期間限定 町中華で飲ろうぜ 豚バラ肉のカレー」を。

2023.5.25 2.jpg

私のバカ舌では“ラーメンスープとチャーシューだれの隠し味”なんぞ、とうていわかりませんでしたが、ふつうの美味しいレトルトカレーでした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後は、予約してあった眼科へ。

「眼圧・視力・散瞳検査」でした。

眼圧・視力検査の後、瞳孔を開く目薬を時間を置いて2回さして、しばらくしてから検査でした。

検査結果を要約すると・・・

とりあえず、白内障は大丈夫。

緑内障の検査は定期的にしていきましょう。

という感じでした。

なお、次回は、現在使用中のメガネが合っているかの検査をしてもらう予約をして帰ってきました。

眼科までの道中、色づく紫陽花を見ることができました。

2023.5.25 3.jpg

2023.5.25 4.jpg

眼科の検査で疲れて帰宅後のおやつは・・・

2023.5.25 5.jpg

「串柏餅」(20%割引後231円)。

串に刺さった柏餅、食べやすくていいですね。

おいしゅうございました。

【 Hey! Say! JUMP - 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 [Official Live Trailer] 】



ここ最近の私のHey! Say! JUMP熱がすごいんだよな。

欲しいなぁ、DVD。

予約しちゃおうかな・・・(^^♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-06-08 12:00  nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]