SSブログ

2023年6月7日(水)、ラムネとミルクのフルーツポンチ [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年6月7日(水)、この日の朝は、超早起きでした。

というのは、息子がアルティメット(フリスビー競技)の早朝練習をするため、6:30頃家を出ると言うんです。

なので、私は4:30頃に目覚まし時計をセットして4:40頃に起床。

お弁当を作り、予定通りに息子を送り出したのでした。

そのため、一通り家事が落ち着いた9時頃、睡魔が・・・

思い切って寝てしまおうかと思ったのですが、買い物にも出かけたかったので、しばらくの間、見て見ぬふりしていたお風呂を掃除することに。

ピンクのカビ汚れがだいぶきれいになりました( *´艸`)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおうちひとりランチは・・・

2023.6.7 1.jpg

「ばくだんそば」(429円)。

そばのトッピングとして、オクラ・たくあん・長いも・ねぎ・納豆・温泉卵がのってました。

それをぐっちゃぐちゃに混ぜていただきました。

絶妙にうまい( *´艸`)

そしておやつは・・・

2023.6.7 2.jpg

「ラムネとミルクのフルーツポンチ」(20%割引後179円)

ドンレミーさんのHPによると・・・
「蒸し暑い時期にうれしい、涼やかなフルーツポンチが登場です!やさしい味わいのミルクプリンの上に、青空色が鮮やかなラムネ風ソーダゼリーを絞り、マンゴー、パイナップル、白桃、イチゴソース、キウイ、さらに自家製のわらびもちをトッピング。のどごしのよいラムネ風ぷるぷるジュレが、爽やかに染みわたる涼スイーツです。」

夏らしい色合いが食欲をそそります。

フルーツはたっぷりではないけど、よいアクセントでさっぱり。

わらびもちのもっちり感で満足感もありました。

2023.6.7 3.jpg

やっぱりプロの写真は違いますね(;´∀`)

【 覚書 】

息子、高校に入学後、初めての定期考査の結果が出ました。

クラス40人中6位。

うん、頑張ったのではないでしょうか。

ちなみに、息子の高校は、担当教師によってテスト問題が違うそうで、学年順位は出ないそうです・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-06-21 12:00  nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 2

くまら

おいらだったら、絶対仮眠取ります
by くまら (2023-06-21 12:02) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
うっかり、コメントが埋もれておりました。
きっと、仮眠をとるのが正解だったんでしょう。
でも、中途半端に寝てしまうと、かえってしんどくなることがあるので、この日は頑張ってみました。
by ともち (2023-06-26 16:24) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]