SSブログ

2023年7月8日(土)、東大王クイズ甲子園2023 予選 [【 息子のこと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年7月8日(土)、この日は雲が多い天気で、飛行機が低空飛行気味。

2023.7.8 1.jpg

すれ違っていく様子を見ることができました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子は前夜からお友達のお宅にお泊り。

「東大王クイズ甲子園2023」予選に参加するためでした。

「東大王クイズ甲子園2023」とは・・・
各都道府県から集まった高校生たちで争われる『地区ブロック予選』と
勝ち抜いた高校が一堂に介する『全国大会』を行い
日本一を決定する大会です!

その地区ブロック予選に参加した息子たち。

お友達の家に3人で集まり、リモートで参加したそうです。

で、夕方に帰宅した息子、開口一番「オレたちがTBSに行くことはない」と。

つまりは、予選突破できなかったということ・・・

残念だけど、楽しかったみたいだし、チャンスはあと2回あるからね。

目指せ!東大王!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-07-22 12:00  nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 2

たぃ

昔流行ったウルトラクイズみたいなものですか?
by たぃ (2023-07-22 15:39) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
TBSテレビで放送されている「東大王」という番組の高校生大会のようなものです。
by ともち (2023-07-28 16:50) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]