SSブログ

2022年5月8日(日)、初めての遠征 その② [【 息子のこと 】]

2022年5月8日(日)、この日、初めての「遠征」に出かけた息子たちサッカー部御一行様。

行先は、なんと「茨城県鹿嶋市」でした。

ということで、私も応援に行ってきました。

とはいえ、自分で車を運転していくのは・・・だったので、応援に行かれるご家族の車に同乗させてもらいました。

渋滞はなく順調だったので、1時間強で到着しました。

試合会場の中学校に着くと、駐車場にはサッカー部御一行様のバスがありました。

2022.5.8 11.jpg

顧問の先生を含め、およそ50人が乗るので、ちゃんと!?大型バスでした。

2022.5.8 12.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

グラウンドに移動すると、ウォーミングアップ中でした。

2022.5.8 13.jpg

海風なのか、強風が吹いてて、肌寒かったです。

指導する顧問の先生(50代)。

2022.5.8 14.jpg

談笑する顧問の先生(30代)。

2022.5.8 15.jpg

今回の練習試合をセッティングしてくれたのは、この30代の先生。

対戦校の顧問が大学時代の先輩らしいです。

気合を入れて、まずはA戦(いわゆる一軍選手)が試合開始。

2022.5.8 16.jpg

ちなみに、対戦校は全国大会に出場経験のある学校でした。
※ 中学サッカーに詳しい方なら、わかってしまうかしら!? ※

2022.5.8 17.jpg

試合開始5分。

2022.5.8 18.jpg

わが校の(ある意味)エースが、いきなり負傷してしまいました。
※ 後日、病院を受診したら「亜脱臼」で全治2~3週間と診断されたそうです※

2022.5.8 19.jpg

ヒートアップする顧問(50代)。

2022.5.8 20.jpg

全国大会出場経験校と聞いていたので、コテンパンにやられるかと思っていたのですが、案外対等に戦ってました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

長くなりそうなので、今回はここまで _(._.)_

もう少し続きます _(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【 コメントへのお返事が遅れております_(._.)_ 】

ここのところ、いただいたコメントへのお返事が遅れております_(._.)_

全て読ませていただいたおりますので、お返事については、今しばらくお待ちくださいませ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-05-24 12:00  nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 2

英ちゃん

中学サッカーは分からないけど、高校サッカーなら強豪校は少しは知ってます。
by 英ちゃん (2022-05-25 01:02) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
でしょうね。
私も高校サッカーの強豪校は、なんとなくわかります( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-05-29 16:43) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]