SSブログ

2022年8月6日(土)、ついに引退試合・・・ [【 息子のこと 】]

2022年8月6日(土)午後、昼食を済ませた息子を見送った後・・・
※ 今回の記事は写真多めです _(._.)_ ※

2022.8.6 p0.jpg

私も試合会場へ急ぎました。

2022.8.6 p1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

試合の前に、集合写真。

2022.8.6 p2.jpg

その①は、顧問の先生と3年生で。

2022.8.6 p3.jpg

その②は、顧問の先生と3年生と2年生の正キーパーと。

2022.8.6 p4.jpg

その③は、3年生のみで。

すぐにウォーミングアップ開始。

2022.8.6 p5.jpg

2022.8.6 p6.jpg

応援に来ていた1&2年生の後輩たちが、応援旗を掲げてくれました。

2022.8.6 p7.jpg

ついに試合開始。

泣いても笑っても、これがこのメンバーでの最後の試合です。

2022.8.6 p8.jpg

円陣で気合入れ。

2022.8.6 p9.jpg

相手校はすでに3年生が引退していたようで・・・

2022.8.6 p10.jpg

2022.8.6 p11.jpg

得点シーンは見ていて気持ち良い。

2022.8.6 p12.jpg

そして、後半に息子が登場しました。

2022.8.6 p13.jpg

再度、円陣で気合入れ。

2022.8.6 p14.jpg

息子もグラウンドを駆け回ります。

2022.8.6 p15.jpg

だんだん西日が・・・

2022.8.6 p16.jpg

そして、試合終了。

2022.8.6 p17.jpg

終わってみたら「前半5-0」、「後半7-0」の「12-0」で快勝でした。

2022.8.6 p18.jpg

息子たちが片付け&着替えをしている間に、応援の保護者は駐車場の一角をお借りして、プチセレモニー。

2022.8.6 p19.jpg

試合の度にビデオ撮影を担当してくださった保護者代表(=部長の母)&試合の実況中継をしてくださった母さん・写真撮影してくださった父さん(ご夫婦)に3年生の保護者有志からのささやかなプレゼントを贈呈。

本当にありがとうございました _(._.)_

この日ばかりは顧問の先生方もにこやか。

2022.8.6 p20.jpg

そして、顧問の先生への挨拶。

2022.8.6 p21.jpg

すると、2年生ですが、この日も念のためで準備していてくれていた正キーパーのIくんから、3年生にプレゼントが。

2022.8.6 p22.jpg

預かった部長がみんなに配ってくれました。

2022.8.6 p23.jpg

中身はなんとチームマークのプリントされたクッキー。

そして、お手紙まで。

2022.8.6 p24.jpg

みんな口々に「もったいなくて食べられそうにない」と喜んでました。

名残惜しいですが、時間も時間(18時頃になってました)なので、解散。

息子は一度家に帰り、着替えを済ませ、打ち上げへ。

2022.8.6 p25.jpg

サッカー部の部員の一部(12名だったかな?)で焼肉屋へ。

楽しかったようで、なかなか帰ってこず・・・

2022.8.6 p26.jpg

帰宅したのは22時過ぎでした。

2年と少しの中学校サッカー部での活動。

顧問の先生から「理不尽」を教わったり(笑)、部員の間で意見の相違があって対立したり・・・いろいろありましたが、本当に良いメンバーに恵まれて、楽しい日々でした。

これで一旦サッカーとは区切りをつけて、ここから本格的に受験勉強のリスタートです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してるかもしれませんが(;´∀`)


2022-09-05 12:00  nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

斗夢

部活もいろいろタイプがあるんですね。
半年もしないうちに入学試験・・・忙しいですね^^。
by 斗夢 (2022-09-05 18:15) 

英ちゃん

サッカーで12-0って草野球みたいだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-06 00:33) 

ともち

>斗夢さん
コメントありがとうございます。
年明けには、受験本番ですね(;´∀`)
by ともち (2022-09-09 14:15) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
こちらは3年生ばかり、相手は2年生中心だとどうしてもね・・・
by ともち (2022-09-09 14:15) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]