SSブログ

2022年9月1日(木)、ロールちゃん [【 日常のできごと 】]

※ およそ1か月前の出来事を綴ってます ※

2022年9月1日(木)、新学期のスタートは、雨でした( ̄▽ ̄;)
※ 登校時間に、ザーザーと激しい雨になってきたので、校則違反して車で送っていくか!?というくらいの天気でした ※

2022.9.1 1.jpg

息子、ブーブー言いながら登校していきました。

部活動(サッカー部)を引退したので、学校に行く意味を見失ってるようです
( ̄▽ ̄;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日は「防災の日」ということもあり、引き取り訓練がありました。

2022.9.1 2.jpg

ということで、11時過ぎに学校へ向かいました。

2022.9.1 3.jpg

無事に(お友達も一緒に)引き取り完了。

帰宅後の昼食は超手抜き( *´艸`)

2022.9.1 4.jpg

「UFO 濃い濃い魚介豚骨醤油まぜそば」。

「粉チーズをかけてもおいしい」ということなので、途中から味変してみました。

この日は、私が応援する“BE:FIRST”は、ファーストアルバム発売記念で、3組に分かれて全国に飛んでました。

2022.9.1 5.jpg

各地のレコード店巡り。

会えたファンの方はラッキーでしたね。

そして、おやつは・・・

2022.9.1 6.jpg

「ロールちゃん 塩キャラメル」。

100円くらいで買えるのに、なかなかのクオリティー。

見つけたら即買いしちゃいますね。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2022-10-01 12:00  nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ロールちゃん、しっとりしてて甘過ぎなくて美味しいでやすよね!
あっしもいっとき、近所のCOOP生協でよく買ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 17:58) 

Boss365

こんにちは。
息子さん「ブーブー言いながら登校」みたいですが、小生も似た経験ありです。
「ロールちゃんの塩キャラメル」を初見ですが、ヤマザキ製なら安心です。
ググってみたら、チョコクリーム味やシャインマスカットジャム味もありました。
見つけたら捕獲してみます!!
PS.本場・台湾の京鼎樓に行かれたともちさん、凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 18:01) 

ともち

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
ぼんぼちぼちぼちさんもロールちゃんファンでしたか。
うちの近所では売ってるスーパーが少ないので、見つけたら思わず買っちゃいます。
by ともち (2022-10-04 18:06) 

ともち

>Boss365さん
コメントありがとうございます。
「ブーブー言いながら登校」は、きっとみんな経験ありますよね( ̄▽ ̄;)
ロールちゃん、機会がありましたら、ぜひ。
by ともち (2022-10-04 18:07) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]