SSブログ

2022年11月25日(金)、国指定天然記念物を見に [【 花・植物・空・自然・動物 】]

※ およそ1か月前の出来事を綴ってます ※

2022年11月25日(金)、天気が良かったので、お散歩がてら国指定天然記念物を見に行ってみました。

2022.11.25 0.jpg

目的の八幡宮に到着。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

去年訪れた時は、参道のイチョウがきれいに色づいてましたが、今年は少し遅かったようで、落葉してはげちょびんになっちゃってました。

2022.11.25 1.jpg

「随神門」は市指定有形文化財だそうです。

拝殿に到着。

2022.11.25 2.jpg

その傍らに生えているのが国指定天然記念物である「千本イチョウ」です。

2022.11.25 3.jpg

立派です。

2022.11.25 4.jpg

緑と黄のコントラストがきれいでした。

2022.11.25 5.jpg

【 REIKO / Santa Tell Me (Cover) 】



BMSGトレーニーのREIKO、最高の歌声が届きました。

が、実は私は、この原曲を知らない( ̄▽ ̄;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2022-12-20 12:00  nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 2

英ちゃん

立派なイチョウの木だね~
by 英ちゃん (2022-12-20 17:53) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
はい、ものすごく大きくて、立派な木です。
by ともち (2022-12-21 18:00) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]