SSブログ

2023年5月3日(祝・水)、クイズ大会、初参加 [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年5月3日(祝・水)、この日、息子は初めての“クイズ大会”に出かけていきました。

2023.5.3 1.jpg

千葉市内のとある私立高校主催でした。

白熱したようで、クイズ大会が終了したのが19時30分頃で、帰宅したのは20時30分近くでした( ̄▽ ̄;)

ただ、息子、同じ高校のクイズ研究会の1年生の参加者の中では、上位の成績をおさめたようでした。

なにより、楽しかったみたいで良かったです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおうち1人ランチは・・・

2023.5.3 2.jpg

「ポケモンヌードル トマトクリーム風ラーメン」。

かわいらしいシールがおまけでした。

この日の朝、日テレのZIP!でBE:FIRSTの生歌披露がありました。

2023.5.3 3.jpg

オーディションの時から見守ってくれていた森アナウンサーが、この日の朝も温かい目で見守っていてくれてました。

【 始球式 】

2023年5月12日(金)
「#巨人×#広島」 @東京ドーム



BE:FIRST 推しのLEOくんが始球式しました。

さすがの野球経験者。

素敵な笑顔に癒されました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-05-17 12:00  nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 4

kinkin

目指せ、高校生クイズ出場!!
by kinkin (2023-05-17 17:43) 

英ちゃん

今時の高校生のクイズは難しいんだろうね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-18 00:16) 

ともち

>kinkin さん
コメントありがとうございます_(._.)_
クイズ研究会として、出場目指して頑張ってほしいです。
そして、息子が出場できるレベルまで到達できるか・・・

by ともち (2023-05-20 10:55) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます_(._.)_
きっと、難しいんでしょうね。。。
息子は芸能関係のクイズに疎いので、その分野は私が教えてます( *´艸`)
by ともち (2023-05-20 10:56) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]