SSブログ

2023年5月6日(土)、アルティメット始めました [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年5月6日(土)、息子は午前中、お友達と外遊び。

アルティメットというフリスビー競技を始めたんです。

書くと少し長くなりますが・・・簡単に。

息子と中学校のサッカー部で一緒で、同じ高校に進学したAくんのご両親がされていたスポーツで、Aくんは幼少期から親しんでいたらしいのですが、Aくんが本格的に始めたいと思ったらしく、高校で同好会を発足させようと、息子と一緒に活動を始めたのです。
(息子が入部したクイズ研究会は兼部が可能なので。)

ちなみに、AくんはアルティメットのA-17の日本代表に選出されてるらしいです。

校内に自作のポスターを掲示させてもらい、入部したいというメンバーは集まってきているようなのですが、なにせ顧問を引き受けてくれる先生が見つからないらしく・・・まだ正式発足はできておらず。

息子たち、勇気を出して行動を起こしたので、アルティメット同好会が一日も早く活動開始できることを祈ってます。
※ 同好会として3年間の活動実績を経て、部活動に昇格できるようです ※

で、午後は、部活動(クイズ研究会)のため登校。

2023.5.6 1.jpg

今どきの高校生らしい服装で( *´艸`)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおやつは・・・

2023.5.6 2.jpg

「パッションバニラチーズケーキパフェ」(割引後179円)。

食べてみた感想は・・・
“チーズケーキの濃厚さ×パッションソースのさわやかさ”で美味。

これからの季節にピッタリのさっぱりスイーツでした。

【 この日のBE:FIRST 】

この日、BE:FIRSTは、全国行脚。

2023.5.6 3.jpg

2023.5.6 4.jpg

2023.5.6 5.jpg

7人のメンバーが3組に分かれ、全国のCDショップへ。

いつかメンバーが訪店している場に遭遇したいなぁ・・・

【 愚痴 】

少し長くなってしまいましたが、ちょっと愚痴らせてください_(._.)_
※ 気持ちの良い話ではないので、スルーしていただいてOKです ※

この日の夫、リビングのソファで寝ていたようで、朝6時、起床した私と入れ替わりで部屋に寝にいきました。
「昼頃まで寝る」と言い残して・・・
息子は出かけていたので、私は買い物に行ったり、お昼ご飯の用意をしたり・・・
そうこうしていたら13時近くに、夫が起床。
ご飯(朝食として用意していたパン)を食べ、歯磨き。
※ 夫、これまでの怠惰!?の影響で、歯周病が進行していることがわかり、酔っ払っている時は2時間くらい洗面所にこもり、歯磨きしてる・・・ ※
そしたら、16時過ぎに「もう一度寝るから、起こさないで」って( ̄▽ ̄;)
いくら休日とはいえ、日勤のサラリーマンの生活リズムじゃないですよね。
ここ最近の夫の休日は、こんな感じで過ぎていくことが多く、私は怒りを通り越して、呆れてます。
ってか、夫からは生活費だけいただければいい!くらいの感覚になってきてます。
とうの昔に、夫婦としては破綻してますからね。
夫が家にいる時は、だいたいお酒飲んで酔っ払ってるんで、まともに会話もできないし。
俗にいう、家庭内別居って感覚ですね。
息子が成人するまでは、耐えたいと思ってますが・・・

長々と失礼しました_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-05-21 12:00  nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]