SSブログ

2023年5月8日(月)、狭山茶は飲んだことないけれど [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年5月8日(月)、この日、息子の登校時間にまさかの大雨。

2023.5.8 1.jpg

高校入学して初めて、息子を車で最寄駅まで送りました。

朝7時半頃の駅って、やはり混雑してるんですね。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおやつは・・・

2023.5.8 2.jpg

「三角シベリア 狭山茶」(割引後101円)。

シベリアというお菓子、以前に食べて、甘党の私でも甘い!!!と思ったので、敬遠していたのですが、狭山茶あんのようかんということで、気になって買ってみました。

狭山茶あんのようかんは、想像通りかなり甘かったけど、お茶の風味で後味はスッキリしてる感じ。

でも、やっぱり甘い。。。

もう少し、甘さ控えめにしてくれたら、食べる機会が増えるお菓子かなぁ・・・と思います。

そんな日の夜空。

2023.5.8 4.jpg

お月様が顔を出してました。

2023.5.8 5.jpg

【 定期考査 】

今日(5/22)から、息子は初めての定期考査。

さすがに緊張の面持ちで登校していきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-05-22 12:00  nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 2

くまら

シベリアは風立ちぬを見て興味を持ったけど
怖くて買えません><;
by くまら (2023-05-22 14:17) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます_(._.)_
「風立ちぬ」、アニメーション映画でしょうか?
くまらさんって、そんなに甘いモノが得意じゃない感じですよね。
だとしたら、チャレンジしないほうがいいと思います。。。
食べられて、一口だと思いますよ。
by ともち (2023-05-24 09:24) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]