SSブログ

2024年4月6日(土)、引っ越し作業 [【 家族 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2024年4月6日(土)、ゴミ集積場の近くに咲く桜を観察するのが日課になってきました。

2024.4.6 1.jpg

雨に濡れた桜もかわいらしい。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子は高校のクイズ研究会の仲良しくんと、上野にお出かけ。

2024.4.6 2.jpg

目的地は国立科学博物館。

私は残念ながらまだ行ったことないのですが、すごく楽しくて、すごく勉強になるみたい。

そして、午後から引っ越し作業スタート。

2024.4.6 3.jpg

夫の荷物整理が思ったより進んでいなかったため、非常に時間がかかりそうな予感・・・

あと、見積もりに来てくれた営業マンとうちの夫との意思疎通もうまくいってなかったみたいで、ところどころに行き違いがあって、引っ越しの現場を任されてるスタッフさんも困惑してた( ̄▽ ̄;)

そうこうしていると、引っ越しスタッフさんから、「家の中にネコが入っていっちゃった」と声がかかり・・・

わが家のリビングでネコがうろうろ( ̄▽ ̄;)

首輪もしてるし、人慣れしてるから、飼い猫なんだろうけど、どこのお宅のネコだろう?と思っていたら、わが家の裏に住む方が慌ててやってきて・・・

時々、玄関から顔を覗かせている裏のお宅のネコだと判明。

ご主人が玄関をあけたひょうしに家を飛び出し、玄関ドアをあけて作業していたわが家の中に入ってきちゃったみたい。

無事に捕獲されて、家に帰っていったのでした。

なんだかんだで引っ越し作業が完了したのは19時半頃 ( ´Д`)=3 フゥ

そこから急いで夕飯の支度。

2024.4.6 4.jpg

時短できることと、夫からのリクエストもあり、ハヤシライスにしたのでした。

食後は、期限切れが迫った夫のANAポイントで交換してくれたエッグタルト。

2024.4.6 5.jpg

おいしゅうございました。

こうして、夫の日本最終日はバタバタと過ぎていったのでした。

【 BE:FIRST / Masterplan -Dance Performance- 】



4/25 8:30現在
公開から、およそ12時間ですでに375,000回以上再生されてます♡

ダンスのレベルが高すぎます(◎_◎;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-04-25 12:00  nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 2

kinkin

とんだハプニングでしたね・・・^^;
by kinkin (2024-04-25 15:36) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございます。
何度も引っ越しを経験してますが、初めての出来事でしたよ。
by ともち (2024-04-25 17:37) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]