SSブログ

2024年4月1日(月)、エイプリルフール [【 日常のできごと 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年4月1日(月)、雨が降る中、というか雨が降っていたので、横浜・保土ヶ谷までクイズ大会に出かける息子を駅まで送っていきました。

2024.4.1 1.jpg

ファイト~!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

で、4月1日付で我が夫、台湾(勤務地は台北)赴任の辞令が交付されました。

ということで、夫の台湾での単身赴任が決まりました。

当初の予定では、3月末に台湾へ移動し、4月1日から台湾勤務の予定だったんですが、先方の都合で1週間ほど遅れることになったんです。

おかげで台湾で起きた大きな地震には遭遇せず ε-(´∀`*)ホッ

4月から台湾赴任を知っていた知り合いからは夫のところに「大丈夫か?」という連絡がけっこうあったみたいですが。

実は、息子が中学3年生の頃、「高校どうする?」なんて話をしていた頃から海外赴任の話は出ていて・・・

私からしたら(夫もみたいだけど)「やっと」って感じでの赴任です。

ということで、4/6(土)に引っ越し業者がきて、荷造りして発送し、4/7(日)に台湾へ渡ることに最終決定しました。

以前(別の勤務先の時に)台湾に赴任した時は、先に住むところを決めておいて台湾に渡ったのですが・・・

現在の会社は、赴任した後、仕事の合間に住むところを探し、住居が決まるまではホテル暮らしという段取りらしいです。

いくら船便の荷物が届くのに2か月程度かかるとはいえ、不効率なことしてるなぁ・・・と思うのでした。

まぁ、とにかくわが家の新生活のスタートだったこの日、エイプリルフールだったけど、特に何も嘘をつかずに終わったのでした。

みなさんは何か嘘をつきましたか?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-04-17 12:00  nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 2

kinkin

さすがに単身赴任ですよね・・・息子さんも大学受験を控えていますし。
by kinkin (2024-04-17 12:17) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございます。
はい、単身赴任です。
例えば、赴任先がシンガポールだったら、もしかしたら家族で・・・となったかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
by ともち (2024-04-17 13:01) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]