SSブログ

2023年5月9日(火)、ミュージカル 『She Loves Me』 [【 音楽・ミュージカル・ライブ 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年5月9日(火)、この日は都内まで観劇に出かけました。

まずは、腹ごしらえ。

2023.5.9 0.jpg

こちらのメニューから選んだのは・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2023.5.9 1.jpg

ベーコンと季節野菜のオイルパスタ(1,400円)。

しかし、値上がりした感がすごい。

スープとかミニサラダが付かず、ドリンクが付くだけで、この値段とは・・・

2023.5.9 2.jpg

食後にコーヒーをいただき、劇場へ向かいました。

今回、観劇したのは・・・

2023.5.9 3.jpg

「ミュージカル シー♡ラヴズ♡ミー」(初見です)。

Hey! Say! JUMPの薮宏太くんが主役でした。

劇場内ホワイエには、出演者手書きのお手紙が飾ってありました。

その中から2人分を紹介します。

2023.5.9 4.jpg

元劇団四季・坂元健児さん。

2023.5.9 5.jpg

Hey! Say! JUMPの薮宏太くん。

ミュージカルのストーリーは・・・
「ブダペストのとある香水店。そこで働く青年ジョージ(薮 宏太)と新人店員アマリア(綺咲愛里)は顔を合わせれば喧嘩をする犬猿の仲だ。同僚のコダリー(岡田亮輔)とイローナ(宮澤佐江)は交際中だが、遊び人のコダリーにイローナは振り回されていた。シーポス(坂元健児)やアルパッド(竹内將人)ら店の仲間達と賑やかに日々を送っているジョージだったが、社長のマラチェック(岸 祐二)は彼に恋人がいないことを心配してあれこれと口うるさく言ってくる。だが実はジョージには最愛の女性がいた。それはなんと文通相手!まだ見ぬ彼女に本気で心を奪われていた。

店はクリスマス準備で大忙しのある日、ジョージは遂に文通相手とデートをすることに。期待と不安で落ち着かないジョージだが、同じ気持ちを抱えている人物がもう一人いた。それはアマリアだ。実は彼女も、最愛のまだ見ぬ文通相手とデートをすることになっているのだった。しかしせっかくの夜にジョージは残業を言い付けられた。彼はマラチェックと言い争いになり、勢いで店を辞めてしまう。憂鬱な気持ちで文通相手との約束の店へ向かうが、そこで待っていた人物は―。」

私の好きなジャンルであるラブコメディー作品です。

作品を観た感想は・・・

まずは、やっぱり坂元健児さん最高( *´艸`)

どうして、こんなにコメディー表現がお上手なんだろう。

基本的な歌のうまさやダンス技術が備わっているからこその表現力なんだろうな・・・と思います。

笑いのポイントはたくさんあったのですが、一番笑いを取っていたのは坂元健児さんでしたね。

そして、Hey! Say! JUMPの薮宏太くん、歌はうまいし、堂々と演じてましたね。

2009年に同じ役を演じており、作品をしっかり理解していることもあったんだと思います。

Hey! Say! JUMPの中では、どちらかというと目立たない存在の薮宏太くんですが、身長も高く、スタイルがよいので、舞台映えするなぁ・・・と思いました。

Hey! Say! JUMPのライブ、行ってみたいなぁ・・・

そんな日の夜は、ジャニーズインスタライブ祭(笑)

まずは、Hey! Say! JUMP 山田涼介くんが自身のドラマ放送前に。

2023.5.9 6.jpg

山田くん、30歳のお誕生日でした。

そして、関ジャニ∞の横山裕(本名:侯隆(きみたか))くん、42歳のバースティインスタライブ。

2023.5.9 7.jpg

2人とも応援してるけど、同じ誕生日だったとは知りませんでした( ̄▽ ̄;)

お誕生日おめでとうございます♡

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-05-23 12:00  nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]