SSブログ

2023年5月10日(水)、ぷるもち桃&苺フルーツポンチ [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年5月10日(水)、この日の朝5時過ぎ、空にはお月様。

2023.5.10 1.jpg

やっぱり朝のお月様が好きです♡

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

買い物ついでに、給油。

2023.5.10 2.jpg

しっかり!?高止まりしてますよね( ̄▽ ̄;)

そんな日のおやつは・・・

2023.5.10 3.jpg

「ぷるもち桃&苺フルーツポンチ」(割引後179円)。

フルーツたっぷりで、サッパリしてるし、プルンとしたわらびもちも入っていて、見た目より食べ応えがありました。

この日の午後、息子が通う高校で「東大説明会」がありました。

河合塾の校舎長や卒業生で現役の東大生が来てくれての説明会でした。
※ 私は後日、オンライン配信されたものを見ました ※

息子の高校は、毎年現役で10名程度東大に進学する子がいる高校なんです。
※ ちなみに、一学年360人、学校全体で1,000人規模の公立校です ※

ということで、息子も夢は大きく「東大進学」を目標に勉学に勤しんでます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-05-24 12:00  nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 2

英ちゃん

息子さん東大目指してるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-25 06:31) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます_(._.)_
夢は大きく。
息子が言うには、「日本の最高峰を目指して勉強しておけば、選択肢が増えるから」とのことです。
by ともち (2023-05-26 16:05) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]