SSブログ

【 臨時記事 】うっひょー [【 臨時記事 】]

【 臨時記事 】です。

昨日(6/3)の16時頃、わが家の辺りは「ゲリラ豪雨&雷雨」に襲われました。

2022.6.3 a1.jpg

幸い、息子は15時半過ぎ、雨に降られる前に帰宅してました(*'ω'*)

部活動が休みの日で良かった~。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

雷雨ではあったのですが、なんか聞きなれない音がするなぁ・・・と外を見てみたら。

2022.6.3 a2.jpg

「ひょう」が降ってました(◎_◎;)

少し落ち着いた頃に窓を開けて確認すると・・・

2022.6.3 a3.jpg

裏庭!?はこんな状態になってました。

で、雷雨が落ち着いた頃に玄関扉を開けてみると、扉が重い( ̄▽ ̄;)

2022.6.3 a4.jpg

玄関前がこんな状態になってました。

雨がやんできた17時過ぎに外に出てみました。

2022.6.3 a5.jpg

大きな「ひょう」は、これくらいのサイズありました(;^ω^)

ゲリラ豪雨がありそうと天気予報では聞いていたけど、まさか「ひょう」まで降るとは驚きました。

皆さんがお住いのエリアは大丈夫でしたか?

※ 動画も撮影したのですが、編集やアップロードしてる時間がなかったので、時系列記事で紹介することになると思います _(._.)_ ※

【 体育祭 】

今日(6/4)は、息子の中学校で「体育祭」が行われます。

「体育祭」自体は去年も開催されたのですが、保護者の参観は原則3年生のみとされてました。

でも、今年は「ご自分のお子様の学年・学級の種目のみとします。参観できる人数は、1種目につき1家庭1人とします。」という制限はあるものの、校内の決められたスペースで参観できることになったので、私、行ってきます( *´艸`)
ってか、この記事が更新される頃には、中学校にいる予定です(*'ω'*)

ということで、昨日に引き続き、今日もブログ巡回はできるかわかりません_(._.)_
(皆さんのブログを拝見するの、楽しみなんですが・・・)

熱中症&日焼け対策していかなきゃ( ̄▽ ̄;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【 コメントへのお返事が遅れております_(._.)_ 】

ここのところ、いただいたコメントへのお返事が遅れております_(._.)_

全て読ませていただいたおりますので、お返事については、今しばらくお待ちくださいませ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-06-04 12:00  nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 6

のらん

ニュースで見ましたが、雹、すごく大きいですね!
そんなに積もるほど。。当たったら痛そう。。
by のらん (2022-06-04 12:05) 

ゆうのすけ

私もニュースで見ましたが すごかったようですね。
こちらは激しい雨は降りましたが ひょうは降りませんでした。
そういえば西の方はすごく雷鳴ってた!
怪我無くて良かったですね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-06-04 13:39) 

あとりえSAKANA

私もニュースで雹がザラザラ降っているのを
見ました。お怪我とか直接被害が無くて何よりです。
私は雨降りを楽しみにしていましたが雨は降りません
でした(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-06-04 22:49) 

ともち

>のらんさん
コメントありがとうございます。
もしかしたら気温のせいで溶けてくっついたのかもしれませんが。
下校中の児童・生徒がいたら、怖かっただろうな・・・と思います。
by ともち (2022-06-06 17:34) 

ともち

>ゆうのすけさん
コメントありがとうございます。
ゆうのすけさんのお住いのエリアは豪雨だけだったのですね。
きっと雲の流れなんでしょうが、同じ県内なのにね。
by ともち (2022-06-06 17:36) 

ともち

>あとりえSAKANA さん
コメントありがとうございます。
サッカー部の保護者から聞いた話だと、プレハブのような建物や駐車場のトタン屋根は、貫通しちゃったところもあったようです。
by ともち (2022-06-06 17:38) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]