SSブログ

2022年5月16日(月)、修学旅行に出かけていきました [【 息子 修学旅行 】]

2022年5月16日(月)、この日から息子は2泊3日の修学旅行に出かけていきました。

2022.5.16 1.jpg

家から第一チェックポイントの駅まで向かう時、雨がふっちゃってました( ̄▽ ̄;)

車で送っていってあげようかと思ったのですが、中学校から「徒歩、もしくは公共交通機関で」との指示があったそうなので、約20分歩いていきましたよ。

お友達と合流して「いってらっしゃ~い」。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

しばらくすると、中学校から報告メールが届きました。

2022.5.16 2.jpg

無事に出発できたようで一安心。

東京駅から京都駅、そこから奈良への移動でした。

※ ここから息子が持参したカメラで撮影してきた写真を使って紹介していきます ※

2022.5.16 3.jpg

興福寺で集合写真を撮ったようです。

全員で昼食をとった後、ここからは班別行動。

息子たちの班は、京都水族館へ。

2022.5.16 4.jpg

オオサンショウウオの集まり( ´艸`)

そして、京都水族館でオオサンショウウオのパペットを購入し、一緒に旅をします。

2022.5.16 5.jpg

なぜなら、息子たちの班の行動目標!?が「オオサンショウウオと巡る京都旅」みたいな感じだったから。

そして、夜遅くになって、中学校から報告メールが届きました。

2022.5.16 6.jpg

ちょっとしたトラブルはあったようですが、無事に1日目が終了したようで良かったです。

ちなみに、息子、同じ部屋のお友達(5人中3人と)で「オール(=徹夜)」したそうです( ̄▽ ̄;)

本当かどうか「しらんけど」。。。

【 ジャニーズWEST - しらんけど 】



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【 コメントへのお返事が遅れております_(._.)_ 】

ここのところ、いただいたコメントへのお返事が遅れております_(._.)_

全て読ませていただいたおりますので、お返事については、今しばらくお待ちくださいませ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-06-03 12:00  nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 6

そら

なんと!なんと!京都水族館におーさんじゃないですか!
日程がわかってたら、絶対私もひっそりとご一緒に参加してた!
私も一緒におーさんとともぱんださまの息子殿と周る旅をしたかった…。
by そら (2022-06-03 12:56) 

あとりえSAKANA

京都と奈良への修学旅行でしたか!
楽しんでおられるなら何よりです(^_^)
by あとりえSAKANA (2022-06-03 16:05) 

斗夢

ペットを購入し一緒に旅・・・可愛いじゃないですか、息子さんが。
by 斗夢 (2022-06-04 05:13) 

ともち

>そらさん
コメントありがとうございます。
息子がそらさんの領域!?にお邪魔してました( ´艸`)
私も一緒に旅したかったです( *´艸`)
by ともち (2022-06-06 17:30) 

ともち

>あとりえSAKANAさん
コメントありがとうございます。
定番の京都・奈良の修学旅行でした。
引っ越しせず、大阪の中学校に通っていたら、どこに修学旅行にいったんだろう???
by ともち (2022-06-06 17:32) 

ともち

>斗夢さん
コメントありがとうございます。
息子、班長として、班員と相談して決めたみたいです。
誰の発案なのかは不明ですが。
by ともち (2022-06-06 17:33) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]