SSブログ

2022年6月3日(金)、「雹(ひょう)」の記録 [【 日常のできごと 】]

2022年6月3日(金)、私が住むエリアに「豪雨&雷雨」からの「雹(ひょう)」が降った日でした。

2022.6.3 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

18時過ぎ、息子が塾に行こうと外に出ると、お隣のお宅とのスペースにも「雹(ひょう)」がたっくさん。

2022.6.3 2.jpg

このくらいの夕焼け空が見えました。

2022.6.3 3.jpg

角を曲がろうとしたところで、息子が私を呼ぶ声が・・・

私が慌てて駆け付けると。

2022.6.3 4.jpg

雨&風&雹で飛んできた葉っぱが散乱していたのでした。

さらに、近所の古いアパートが大変な状態になってました。

2022.6.3 5.jpg

いわゆる「トタン」っていうんですか?

屋根もあったんですが、「雹」が突き破ってしまったみたいです( ̄▽ ̄;)

【 猛暑の中・・・ 】

昨日(6/25)は、猛暑の中、息子の練習試合の応援に行ってきました。

保護者は木陰を探して座り、試合を見ながら、わちゃわちゃ過ごしていただけでしたが、ものすごく疲れました。

市原市という海風が吹いてくる場所だったので、髪の毛がごわごわになりました。

練習試合については、また時系列記事にて。

ということで、昨日は皆さんのブログへの訪問がほぼできませんでした( ̄▽ ̄;)
の言い訳でした( ´艸`)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【 コメントへのお返事が遅れております_(._.)_ 】

ここのところ、いただいたコメントへのお返事が遅れております_(._.)_

全て読ませていただいたおりますので、お返事については、今しばらくお待ちくださいませ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-06-26 12:00  nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]