SSブログ

2022年7月19日(火)、発熱 [【 息子のこと 】]

2022年7月19日(火)、朝、起きてきた息子が「発熱」してました。
※ 先にまとめた「コロナ感染の記録」と重複する部分がありますが、ご了承ください ※

2022.7.19 1.jpg

気付いたら、リビングのソファーでうとうと。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私が連れていける範囲で発熱患者を診察してくれる内科や小児科に電話しましたが、全くつながらず。。。

で、過去に一度インフルエンザ予防接種をしに行った内科のホームページを見たら、PCR検査を実施してるというので電話してみたら、受け付けてくれるというので、徒歩数分の内科まで息子を車に乗せて連れていきました。

2022.7.19 2.jpg

病院に到着したことも電話で伝えななければならず、到着後、電話がつながるまでに数十分(◎_◎;)
※ 病院の外にいる人たちも、PCR検査待ち ※

2022.7.19 3.jpg

息子は、とってもしんどそう。

先に電話でお願いしていたし、予防接種をしていたのでカルテはあるので、順番に受付はしてもらっていたようなんですが、なんだかんだで検査キットを渡してもらえるまで1時間以上かかったんじゃないかな?

2022.7.19 4.jpg

説明書に従って検体を提出。

この頃には、電話がつながったら連れて行こうと思っていた小児科の午前の受付時間が終了しちゃってました。

検体を提出し、小児科に連れてもいけないので、自宅に帰宅。

この日の最高体温。

2022.7.19 5.jpg

検査結果が出るまでの時間、完全とはいきませんでしたが、息子の「軟禁」生活が始まりました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_

こそっとお返事してるかもしれませんが(;´∀`)


2022-08-17 12:00  nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]