SSブログ

2023年4月27日(木)、「美女と野獣」 [【 音楽・ミュージカル・ライブ 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年4月27日(木)、この日は舞浜アンフィシアターへ。

チーバ県に引っ越してきて、まもなく3年。

東京の劇場でいろいろな舞台を観劇してますが、実は劇団四季のミュージカルは初めてでした。
※ 以前より、私のブログをご覧になってくださっている方は、私が劇団四季のミュージカルをかなりの数、観劇していることはご存知かと思いますが。「美女と野獣」も、今回で10回目くらいかもしれません。 ※

2023.4.27 1.jpg

劇場はイクスピアリ内にあります。

2023.4.27 2.jpg

ここを目指して10分ほど歩きます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

開演時間が12時30分と早いので、早めのランチを。

2023.4.27 3.jpg

そして、ついに劇場に到着。

2023.4.27 5.jpg

かっこよい外観の劇場、劇団四季の専用劇場ではありません。

高校生の団体さんの予約が入っているようでした・・・

2023.4.27 4.jpg

少し見にくいですが、キャストボード。

2023.4.27 6.jpg

私が劇団四季の舞台をよく観劇していたころ(およそ20年前)に、よく拝見していた菊池 正さんがモリース役(ベルの父親)で、テンションが上がりました。

開演前、自席からなら舞台を撮影してもOKということで。

2023.4.27 7.jpg

座席は前から4列目でしたが、一番右端でした。

円形舞台で、舞台まではかなり近かったです。

そのため、舞台上の演者が、一部見えずらい場面あり、少し残念でした。

ただ、ラインダンスは、ほぼ真横から見ることができたので、足の上がり方とか列の揃い方がよく見えて、その揃い方に鳥肌。

休憩時間にトイレに立ったついでに、劇場探検。

2023.4.27 8.jpg

やっぱり飾ってありました。

2023.4.27 9.jpg

驚いたことに、撮影してる人が全くいなかった・・・

観劇した感想としては、チップ役の男の子、めっちゃかわいい( *´艸`)

魔法で燭台(だと思う)に変身してしまったルミエール役は基本「男前」が演じると思っていて、今回の大木 智貴さん、イケメンでした(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
※ ちなみに、私の中でのナンバーワンルミエールは下村尊則(現:下村 青)さんですね。
色気がたまらんです。

観劇に不慣れと思われる学生さんが多かったので、(あくまでも私が考える)観劇マナーはいまいち・・・

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

久しぶりに劇団四季のミュージカルを観劇し、やはりレベルの高さを感じられました。

あぁ、楽しかった(*'ω'*)

【 千葉県南部で震度5の地震 】

今朝(5/11)早朝4時16分頃、千葉県南部で大きな地震がありました。

緊急地震速報で目が覚めた私。

大きな揺れは感じなかったので、すぐに息子の部屋へ。

息子も緊急地震速報で目覚めたようで、半分寝ぼけながら「今から揺れる?」と聞いてきました。

なので、私は「さっき少し揺れた感じがあったけど、たぶん、大丈夫」と揺れがないことを確認して、もう一度寝るように促しました。

わが家があるのは千葉県北西部、江戸川を超えれば東京都というエリア(チーバくんでいうと、口もと)で、「震度3」と発表されましたが、ほぼ揺れは感じませんでした。

2023.5.11 a1.jpg

もしかしたら、緊急地震速報が鳴る前、まだ寝てる時に揺れたのかもしれませんが・・・

ここのところ、能登地方でも大きな地震が続いてますし、ちょっと心配ですね。

長くなりましたが、わが家は大丈夫でした_(._.)_という報告でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-05-11 12:00  nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 2

たぃ

地震、影響なくて良かったです
ウチはチーバ県の海の向こう側だったらしく
震度4で結構揺れました、怖かったです
by たぃ (2023-05-11 19:06) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます_(._.)_
震度4だと、かなり揺れますよね( ̄▽ ̄;)
しばらく、余震に注意が必要ですね。
by ともち (2023-05-13 09:14) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]