SSブログ

2023年6月17日(土)、初めての文化祭 1日目 [【 息子のこと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年6月17日(土)、この日は息子が高校入学後、初めての大きなイベント「文化祭」の1日目でした。

2023.6.17 1.jpg

ということで、息子は準備のため、6:50頃登校していきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私は午後から遊びに行こうと思っていたので、午前中にスーパーでの買い物を済ませ、家でお昼ご飯を食べて・・・

2023.6.17 2.jpg

「天重&きつねうどん」(税込537円)。

高校へ向かいました。

2023.6.17 3.jpg

正門を入ったすぐのところに文化祭の入り口の門!?がありました。

受付に向かって歩いていくと、校舎にクラスごとの横断幕が飾られてました。

2023.6.17 4.jpg

息子のクラスのは左側の。

息子のクラスの出し物は、普段の教室の隣だと聞いていたので、そこへ向かってみます。

2023.6.17 7.jpg

息子のクラスのポスター発見。

教室につくと、息子のクラスのアトラクションには長蛇の列ができてました。

教室の中を覗きこみ、生徒に許可をもらって写真撮影。

2023.6.17 5.jpg

以前、嵐の番組でやっていた「キッキングスナイパー」を真似たアトラクション、楽しそうでした。

並んでもよかったんだけど、他の出し物もみたかったので、校内をぶらぶら。

最高気温が30℃近くまで上がった暑い日でしたが、たくさんの来場者がきてました。

とりあえず・・・と息子が所属するクイズ研究会の教室に行ってみました。

しばらくすると、クイズ大会が始まりました。

2023.6.17 6.jpg

偶然、同じタイミングで息子が遊びに来てました。

運営は2年生がしてましたが、けっこう本格的なクイズ大会で、見ていて楽しかったです。

答えがわかる問題に対しては、無意識にぼそぼそと答えを発してました(笑)

最後に軽音楽部の発表を聴きにいったら、会場は満タンで座るスペースがなさそうだったうえに、冷房がない教室だったのか、むちゃくちゃ蒸し暑かったので、諦めて帰ることにしました。

文化祭1日目は、9:30~16:00までの予定だったので、17:00頃には息子が帰ってくるかと思っていたら、なかなか帰ってきません。

LINEで確認すると「中夜祭」をしているとのこと。

結局18:00を過ぎて下校してきたのでした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-07-01 12:00  nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 2

たぃ

若いっていいですね
by たぃ (2023-07-01 15:40) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
はい、青春真っただ中って感じでした。
by ともち (2023-07-06 15:16) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]