SSブログ

2023年6月17日(土)、原味鳳梨酥 [【 特別企画 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年6月17日(土)、22時過ぎに、夫が台湾出張から帰ってきました。

お土産には大量の洗濯物と原味鳳梨酥=パイナップルケーキ。

2023.6.17 11.jpg

台湾での訪問先の企業からいただいたらしい。

ということで、社長の名刺が張り付けられてました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

これこれ、私が好きなパイナップルケーキ♡

2023.6.17 12.jpg

台北に住んでる時、ここのが美味しいと聞いて、ちょっと遠かったんですが、店舗まで買いにいったこともあるんです。

観光客ではなく、地元の人が買いに来てる感じでした。

2023.6.17 13.jpg

さっそく、おひとつオープン。

2023.6.17 14.jpg

中身がぎゅっと詰まってる。

2023.6.17 15.jpg

う~ん、久しぶり。

まじ、美味し。

台湾で有名なパイナップルケーキというと「サニーヒルズ」がありますが、私はこちらの「佳徳(ChiaTe)」のほうが好きです。

もし、台湾に行かれる機会があったり、お知り合いが行かれることがあったら、お土産にリクエストしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、こちら↑はベーシックなパイナップルケーキですが、実はいろいろな味があって、お好みで選べますよ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-07-02 12:00  nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 2

たぃ

わーいっぱい入っていて食べ応えありそうですね
良きかな良きかな!
by たぃ (2023-07-02 16:45) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
台湾のパイナップルケーキ、まじでコレがオススメです。
って、そんなにたくさんの種類を食べてはないんですが( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-07-06 15:18) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]