SSブログ

2022年5月18日(水)、修学旅行 最終日 [【 息子 修学旅行 】]

2022年5月18日(水)、この日の朝9時頃、中学校から報告メールが届きました。

2022.5.18 1.jpg

最終日もみんな元気に班別活動に出かけていったようです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、14時過ぎには。

2022.5.18 2.jpg

全員無事に集合時間に間に合い、新幹線に乗ったって。

※ 後日、生活指導の先生(=美術教師でサッカー部の顧問、年度末で定年)がお手紙に「新幹線に乗り遅れた生徒がいた場合、私が現地に残って対応することになっていたので、本当にホッとしました」と書かれてました ※

さらに17時少し前には。

2022.5.18 3.jpg

無事に最寄駅に到着したとの報告メールがあり、ホッとしました。

ということで、息子の帰宅を待ちつつ、一足先におやつを。

2022.5.18 4.jpg

「バナナケーキ」。

2022.5.18 5.jpg

「カントリーマアム mini ピスタチオ」。

そして、17時15分頃、息子が無事に帰宅しました。

2022.5.18 7.jpg

息子から私へのお土産は・・・

2022.5.18 6.jpg

「京都 福寿園」のお茶でした( *´艸`)

息子は「八つ橋」にハマってしまったらしく、たくさんの種類を買ってきてました。

2022.5.18 9.jpg

とっても楽しかったらしく、とりあえず私に伝えたいことを早口で話してくれました。

そして、夜にはぐっすり・・・ではなく、塾から送られてきていたテストを自宅受験しました(◎_◎;)

楽しい思い出ができたようで、修学旅行に行くことができて、本当に良かったです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【 コメントへのお返事が遅れております_(._.)_ 】

ここのところ、いただいたコメントへのお返事が遅れております_(._.)_

全て読ませていただいたおりますので、お返事については、今しばらくお待ちくださいませ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-06-08 12:00  nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 6

英ちゃん

楽しい修学旅行ももぅ御仕舞か~
てゆーか、二泊三日じゃぁ直ぐ終わっちゃうね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-08 12:42) 

たぃ

修学旅行、楽しかったみたいで良かったですね
次の日は学校だし、塾のテストも待ってるし
今の教育は大変ですね
by たぃ (2022-06-08 14:28) 

斗夢

便利な器具があるとは言え、留守家族に経過報告。
先生も神経使いますね。
by 斗夢 (2022-06-09 06:24) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
二泊三日くらいがちょうどよいですよ。
大きなトラブルなく無事に帰ってきてくれて、本当に安心しました。

by ともち (2022-06-16 15:46) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
本当に今の中学生は忙しいと思います( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-06-16 15:47) 

ともち

>斗夢さん
コメントありがとうございます。
本当に学校の先生たちのご苦労・ご心労は計り知れません。
引率してくださった先生たちに感謝です。
by ともち (2022-06-16 15:49) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]