SSブログ

2023年1月3日(火)、初詣 [【 日常のできごと 】]

※ およそ3週間前の出来事を綴ってます ※

2023年1月3日(火)、この日、息子は“塾初め”でした。

昼頃、私は夫と初詣に。

2023.1.3 1.jpg

徒歩15分くらいのところにある八幡宮へ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2023.1.3 2.jpg

手水舎が使えないようになっていたので、確認すると・・・

2023.1.3 3.jpg

「ただいまの期間 茅の輪をおくぐり頂くことをもって、祓い清めをしていただいております。」と注意書きがありました。

きっと、混雑防止ですね。

初詣を終えると時間は15時近く。

夫はそのまま電車に乗って出かけていったので、私は一人、久しぶりのお外ランチ。

「鎌倉パスタ」にて。

《サラダ》

2023.1.3 4.jpg

《ぷりぷり海老と帆立の明太クリームソース》

2023.1.3 5.jpg

《柚子茶》

2023.1.3 6.jpg

おいしゅうございました。

帰り道、八百屋さんを覗いたら、いちごが2パック1,000円だったので、買っちゃいました。

2023.1.3 7.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-01-23 12:00  nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]