SSブログ

2023年4月1日(土)、久しぶりの帰省(大阪→愛知) 1日目 [【 帰省 】]

※ およそ3週間前の出来事を綴ってます ※

2023年4月1日(土)、久しぶりに帰省しました。

息子が中学2年生の正月以来なので、1年3か月ぶりくらい。

2023.4.1 1.jpg

羽田空港から飛び立ちます。

※ 今回の記事、写真が多めとなります _(._.)_ ※

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

離陸までの間、ラウンジで過ごしました。

2023.4.1 2.jpg

飛行機が近くで見られて、楽しい( *´艸`)

2023.4.1 3.jpg

乗り込んで、いざ出発。

2023.4.1 4.jpg

機内から目に付いたこの建造物、なんなんだろう?

2023.4.1 5.jpg

鬼滅の刃ジェットがいました。

2023.4.1 6.jpg

いよいよ大阪が近づいてきました。

2023.4.1 7.jpg

伊丹空港からは、リムジンバスで新大阪に向かうことにしました。

2023.4.1 8.jpg

ホテルに荷物を預けて、ミナミへ。

2023.4.1 9.jpg

夫のお兄さん&妹さん&甥っ子と久しぶりの食事会。

新高1の息子と新中3の甥っ子とで背比べ。

2023.4.1 10.jpg

ほとんど一緒でしたね。

かんぱ~い。

2023.4.1 11.jpg

大阪名物、串カツをいただきました。

2023.4.1 12.jpg

お腹を満たした後、お義母さんのお墓参りのため一心寺へ。

2023.4.1 13.jpg

さくらがきれいに咲いてました。

解散した後、最近シャープペンにはまってる息子に、お義兄さんが教えてくれた文具店に行ってみました。

2023.4.1 16.jpg

文具売り場はワンフロアでしたが、筆記具の数は多かったです。

真剣に物色する息子。

2023.4.1 17.jpg

シャープペン1本買わされました( ̄▽ ̄;)

その後、夫は友人と飲み会へ。

私と息子はホテル近くの飲食店で夕飯。

2023.4.1 15.jpg

「お好みやき定食」(780円)+「黄金のひとり時間(平飼いたまご付)」(50円)を。

2023.4.1 14.jpg

すごいボリュームでした( ̄▽ ̄;)

お好みやきは美味しかったし、コスパは最高だったのですが・・・

ご飯が炊きたてでなく、冷凍ご飯を解凍したのか、ところどころカタマリになっていて、せっかくの卵かけごはんが・・・残念。

そんなこんなで帰省1日目は終了したのでした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-04-21 12:00  nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 2

ゆうのすけ

5枚目の画像の怪しい建物?^ ^ ;は 東京湾アクアラインの
川崎人工島(浮島)にある ”風の塔”なんですよ。アクアラインの
トンネルの換気に利用されているんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-04-21 16:12) 

マルコメ

あっ、イケマン。
職場のすぐ近くです。ニアミスしてますね。。
by マルコメ (2023-04-22 17:35) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]