SSブログ

2023年4月9日(日)、選挙 [【 日常のできごと 】]

※ およそ3週間前の出来事を綴ってます ※

2023年4月9日(日)、地方統一選挙の前半戦である千葉県議会議員一般選挙の投票に行ってきました。

2023.4.9 1.jpg

ぶっちゃけ、政治はよくわかりませんが・・・

投票だけは行くようにしてます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後、息子は部屋にあった玩具の整理を。

小学生の頃に夢中になっていた「ベイブレード」、もう遊ばない!からと全部出してきました。

捨てるにはもったいないし、リサイクルショップに買取してもらおうということになり、出張買取を申し込んでみました。

後日、わが家にバイヤーの方が来てくださり、査定開始。

およそ30分ほどで結果が出ました。

2023.4.9 2.jpg

まず「スタジアム」。

これは、イベント会場限定で配布されたもの。

息子が「メルカリで3,000円くらいで取引されてる」というので、少し期待したのですが、このショップでは買取していないとのこと。

残念!!!

2023.4.9 3.jpg

2023.4.9 4.jpg

いわゆる「こま」の方。

単体で買い取れるものは、ほとんどない・・・ということで、まとめて4,000円での買取となりました。

他社を探すのも手間だし、探したところでこれ以上の値段がつくかわからないし、ということで、4,000円で買い取ってもらうことにしました。

部屋がスッキリし、少しばかりのお小遣いも手に入り、なんとなく気分がスッキリしたのでした。

「スタジアム」、欲しい人いないかなぁ・・・

捨ててしまうのも、もったいなくて。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-04-29 12:00  nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]