SSブログ

2023年7月15日(土)、瀬戸内レモンパイパフェ [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年7月15日(土)、この日、息子は午前中にお友達Aくんとアルティメット(フリスビー競技)の練習に出かけていきました。

2023.7.15 1.jpg

すごく楽しいみたい。

全くの初心者だったのが、最近少し形になってきたみたいで。

ちなみに、一緒に練習してたお友達のAくん、日本代表として、この日の夜、ベルギーに遠征に出かけていきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子が帰宅してから、一緒にランチ。

2023.7.15 2.jpg

「マルちゃん焼そば たらこ味 3人前」のアレンジバージョン。

パッケージに載ってたアレンジレシピを参考にして作りました。

麺をほぐす水の一部を牛乳にして、温泉卵をのっけると、まろやかになって、美味しかったですよ。

そんな日のおやつは・・・

2023.7.15 4.jpg

「瀬戸内レモンパイパフェ」(20%割引後136円)。

メーカー(ドンレミー)のHPによると・・・
《爽やかな味わいのレモンパイをイメージしたパフェが登場です。瀬戸内レモンゼリーにまろやかなカスタードムースを重ね、アクセントに塩味のあるクランブルクッキーとレモンカスタードソースを合わせました。トッピングにはホイップクリームをパイ生地でサンドし、レモンソースで可愛く仕上げています。酸味とまろやかさがマッチした夏にぴったりの味わいです。》

まさにおっしゃる通り(笑)。

夜、TBS『音楽の日』にBE:FIRSTが出演。

2023.7.15 3.jpg

ディズニーランドでのパフォーマンス、最高に素敵でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-07-30 12:00  nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]