SSブログ

2023年8月14日(月)、北海道チーズ蒸しケーキ [【 日常のできごと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年8月14日(月)、台風7号による関東地方への直接の影響は少ないだろう!と判断した朝。

2023.8.14 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子、初めて高校生だけで2泊3日の横浜遠征に出かけていきました。

2023.8.14 2.jpg

14日15日16日とクイズ大会3連戦に参加するためです。

ホテルに宿泊予約を入れたのは、私。

そのホテルは未成年者だけでの宿泊の際は、保護者の同意書が必要なので、一緒に行くお友達にもそれぞれ用意してもらいました。

子離れできない私は、いろいろ不安でしたが、送り出したからには、事故やトラブルなく楽しんできてくれることを願いました。

そんな日のおやつは・・・

2023.8.14 3.jpg

「北海道チーズ蒸しケーキ(レモン味)」

『北海道産チェダーチーズ入りクリームにレモンソースを合わせた爽やかな味わいの夏季限定北海道チーズ蒸しケーキです。』

想像よりもレモンの風味が効いていて、かなりサッパリいただけました。

また店頭で見かけたら、食べたいですね(≧◇≦)

【 Salvia 】







◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-08-30 12:00  nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 4

(。・_・。)2k

うちから 30分って うちからも 30分なんですけど
反対側に30分なんですかね? ご近所さんだったんだぁ
by (。・_・。)2k (2023-08-30 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

高校生クイズ大会、楽しく勉強になりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-31 09:56) 

ともち

>(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます。
江戸川越えて、千葉県に入ったら・・・って感じの場所に住んでます。
まぁまぁ、ご近所さんですね( *´艸`)
by ともち (2023-08-31 18:13) 

ともち

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
はい、かなりアツく戦ってるみたいです。
一度、応援に行ってみたいんだけど・・・
サッカーの試合のようには見学できないようです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-08-31 18:14) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]