SSブログ

【 BMSG 】WHAT'S THE ROCK TOUR vol.1 [【 BMSG 】]

※ 時系列記事は休みます _(._.)_ ※

※ 記憶が鮮明なうちに、記録記事を書かせていただきます ※

※ レポというか、思ったことをつらつらと書きますので、興味のない方はスルーしてください_(._.)_ ※

2023年10月18日(水)、Novel Coreくん主催の「WHAT'S THE ROCK TOUR vol.1」東京公演に行ってきました。

2023.10.18 n1.jpg

Novel Coreくんにとって、初めての対バンツアーの最終公演でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

実は、チケットの発売後に対バン相手が発表されるという、なかなか異例のライブでした。

なので、私自身、東京公演の対バン相手が誰なのかわからない中、チケットを申込。

第一希望を指定席、第二希望をスタンディングにしていたのですが、スタンディングで当選。

チケットが当選してからは、いつ発表されるんだろう?とドキドキの日々でした。

で、比較的早くに発表されたのは、名古屋公演のNovelbright、東京公演の対バン相手がyamaだと発表されたのは9月初旬、大阪公演のVicke Blanka (ビッケブランカ)が発表されたのは、9月下旬でした。

なんか、いろいろ大変な大人の事情があったみたいです( ̄▽ ̄;)

ということで、期待に胸を膨らませ、いざ会場へ。

2023.10.18 n2.jpg

お初!のZepp DiverCity。

すぐ近くにフジテレビがありました。

会場外で整理番号順に集まり、時間になったら入場開始。

若干の当日券があり、整理番号がいくつまであったのかわからないですが、少なくとも801番~という案内は見ました。

私は360番だったので、早めに会場内へ。

久しぶりのスタンディングライブ、ということで、場所取りが大事。

ちょうど、会場内を仕切るバーのところが空いていたので、キープしました。

ちなみに、事前にNovel Coreくんが教えてくれていたライブの内容については、こんな感じでした。

2023.10.18 n7.jpg

開演時間になり、会場アナウンス・・・

と思ったら、なにやらおかしい。

まさかのNovel Coreくん自身がアナウンスをしてくれてました。

で、アナウンスしながら、ステージに登場。

それだけで会場の温度が上がった感じ。

良い感じに盛り上がったところで、いよいよyamaさんの登場。

まともに聞いたことがあるのは「春を告げる」くらいでしたが・・・いやぁyamaさん、生で聴くととっても迫力があり、また繊細でもあり、歌唱力がすごかったです。

予定通り1時間ほどのライブ。

yamaさんも楽しかったようで予定曲がまもなく終わる頃、「あと1時間くらいやりましょうか?」って( *´艸`)

で、セットチェンジの時間が20分ほどあって、いよいよNovel Coreくんの登場。

2023.10.18 n3.jpg

いやぁ、すごいライブでした。

2023.10.18 n4.jpg

この中に私がいた、確かにいた。

なんだかんだでNovel Coreくんのライブは2回目の私。

ファン歴も浅く、超初心者なんだけど、それでももう楽しくて楽しくて。

今回は「Novel Core & THE WILL RABBITS」としてのライブ。

2023.10.18 n6.jpg

改めてセットリストを見ると、すごい。

基本、タテノリの曲ばかりです。

ごめんなさい_(._.)_語彙力低下中です( ̄▽ ̄;)

いつでもライブを思い出せるように、さっそくプレイリストを作ってみた。

2023.10.18 n5.jpg

で、事前に「配信などはなく、収録カメラは入りません」というアナウンスがあったんですが、ライブの前の会場内アナウンスで「収録カメラがはいっているため、お客様が写り込む可能性があります」と。

よく写真を撮るためのカメラが入っているから、そういうことかな?と思っていたら・・・

ラストの新曲を演奏する前に、Novel Coreくんから「今からここでミュージックビデオを撮影します。初めて聞く曲だと思うので、いい感じに盛り上がってください」的なアナウンスが(≧◇≦)

まさかのサプライズでした。

自分がいたライブの映像がミュージックビデオとして残ると思うと、感慨深いですね。

1時間ほどのライブが終わり、時間は21:45頃。。。

うちまで1時間ちょっとかかるので、急いで帰らないと・・・

と、急いでロッカーに預けた荷物を取り出していたら、会場の人の流れに逆らって、イケメンの集団が歩いてくるではないですか。

そういえばNovel CoreくんがMCでBMSG所属のアーティストが会場に来てるって言ってたな!と思い出し、よくよく見てみると10月6日にデビューしたばかりのREIKO、高校生ラッパー(という表現でいいのだろうか)のedhiii boiの顔が確認できました。

ピンク髪も見えた気がしたけど、あれはMAZZEL(マーゼル)のNAOYAだったのかなぁ?

とにかく最後の最後まで興奮しっぱなしのライブでした。

ということで、3か月後に迫った武道館ライブがますます楽しみになったのでした。

※ 興奮冷めやらぬ中、書いてるので、支離滅裂の文章になってますけど、ご容赦ください_(._.)_ ※

参考記事
↓ ↓ ↓
https://article.yahoo.co.jp/detail/c3e95a797d9c163b55dea05bd8fb6a6be6b0b470

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-10-20 12:00  nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]