SSブログ

2024年1月1日(祝・月)、年末年始 帰省 3日目 [【 帰省 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2024年1月1日(祝・月)、この日の午前、新大阪→名古屋を新幹線移動。

2024.1.1 1.jpg

全席指定なので、予約は少し大変でしたけど、ホームなどの混乱はなく、快適でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

名古屋駅到着後、大きなスーツケースをコインロッカーに預け、電車移動。

2024.1.1 2.jpg

大須へ向かいました。

2024.1.1 3.jpg

大須観音に初詣。

2024.1.1 4.jpg

おみくじは「大吉」だったけど、内容は微妙な感じ・・・

その後、わが家の定番となりつつある、こちらのお店でランチ。

2024.1.1 5.jpg

寒い時期の味噌煮込みうどんは、絶品ですね。

2024.1.1 6.jpg

商店街にフルーツ大福で有名な弁財天があったので、お茶菓子を買って帰ることに。

と、商店街をぶらぶらしている時に・・・

2024.1.1 7.jpg

一斉に緊急地震速報が鳴り響きました。

私たちは歩いていたので、揺れはほとんど感じませんでしたが、よく見ると、商店街のお店の看板とかがゆらゆらしてました。

とりあえず、私の実家に向かうことに。

地下鉄の駅に行くと、「地震の影響で運転を見合わせておりましたが、ただいま運転を再開しました」とのアナウンスが。

多少、ダイヤの乱れはありましたが、無事に実家に帰ることができました。

2024.1.1 8.jpg

フルーツ大福、美味しゅうございました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-01-15 12:00  nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 1

英ちゃん

私も本場の味噌煮込みうどんを食べてみたいです(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-15 17:36) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]