SSブログ

【 連休特別企画 】ミュージカル観劇記録 [【 特別企画 】]

「海の日」を含む夏の3連休ですね。

わが家は、夫の仕事は休みですが、息子の部活動があるので、実質休みではありません( ̄▽ ̄;)

ということで、【 連休特別企画 】として、今日は私の「ミュージカル観劇記録」(ただし、記憶にある限りで、観劇順とは限りません・・・)を忘備録として残したいと思います。

私のミュージカル人生の始まりは、中学生の時に初めて観劇した劇団四季の「キャッツ」でした。

当時、ミュージカルのチケット料金を把握していなかった私は母に懇願し、結局1年間のロングラン公演中に合計3回連れて行ってもらいました_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その後、高校生になるとお小遣いをためて、観劇するように。
(同時並行して、ライブハウスなどにライブを聴きに行くようにもなりました。)

劇団四季作品を中心に、ここからは観劇した記憶にある作品名を羅列したいと思います。
(劇団四季ホームページの上演作品リストを参考にしています。)

《 劇団四季 》
(ミュージカル)
・アイーダ
・赤毛のアン
・アラジン
・ウエストサイド物語
・エビータ
・オペラ座の怪人
・壁抜け男
・キャッツ
※回数だけでいうと、一番多く観劇してる。
・クレイジー・フォー・ユー
※一番好きな作品で、当時住んでいた愛知県から福岡まで観劇しにいきました。
・コーラスライン
・サウンド・オブ・ミュージック
・ジーザス・クライスト=スーパースター
・ドリーミング
・日曜はダメよ!
・ノートルダムの鐘
・美女と野獣
・マンマ・ミーア!
・ライオンキング
※名古屋・東京・大阪・福岡公演を観劇したことあり。
・リトルマーメイド
(オリジナルミュージカル)
・ジョン万次郎の夢
・人間になりたがった猫
・ふたりのロッテ
・魔法をすてたマジョリン
・異国の丘
・南十字星
・李香蘭
・ユタと不思議な仲間たち
・夢から覚めた夢
(ストレートプレイ)
・スルース
・ハムレット

《市村正親さん出演作品》
・クリスマス・キャロル
・市村座
・リチャード三世
・ラ・カージュ・オ・フォール

《東宝作品》
・モーツァルト!
・メリーポピンズ

《ジャニーズ出演作品》
・DOGFIGHT(屋良朝幸くん主演)
・ブロードウェイと銃弾(Hey! Say! JUMP 高木雄也くん出演)

《地球ゴージャス》
・The PROM(劇団四季時代大好きだった保坂千寿さん出演)

《その他》
・アニー

こうやって並べてみると、すごい作品数ですね(;´∀`)

大学時代→OL時代のアルバイト代や給料の多くはミュージカルに使ってました。

結婚後(特に息子が生まれてから)は、観劇する機会は減りましたが、幼稚園時代の息子を連れていったりして、家族に迷惑をかけない程度に楽しませてもらってます(^^♪

趣味の世界にお付き合いいただき、ありがとうございました_(._.)_

皆さん、ご覧になったことのある作品はありますか?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-07-16 12:00  nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

すごい数の作品を鑑賞されてやすね!
ほんとにミュージカルお好きなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-16 14:39) 

たぃ

すごいですね!
私の大学時代の先輩の従兄弟が劇団四季の俳優さんでした
先輩はチケットを従兄弟を通して買って見に行ってましたよ
by たぃ (2022-07-16 18:38) 

ともち

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
本当に好きなんだと思います。
チケット代や遠征費で、これまでに小さな車が買えるくらいのお金は使ってしまっていると思います( ̄▽ ̄;)

by ともち (2022-07-29 15:18) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
比較的近くに劇団四季の俳優さんがいらしたなんて羨ましいです。
by ともち (2022-07-29 15:19) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]