SSブログ

【 連休特別企画 】ジャニーズ 推しの歴史 [【 特別企画 】]

連休2日目の今日は7月17日(日)ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日は、息子の総体の決勝トーナメント1回戦の応援に出かける予定。
(この記事が更新される頃には、勝敗が決まっているかも!?)

さて、今日の記事も【 連休特別企画 】です。

私はミュージカルと並行して!?音楽も好きなのですが、なかでも子どもの頃からジャニーズアイドルが好きでした。

ということで、「ジャニーズ 推しの歴史」を羅列してみたいと思います( *´艸`)
※ 興味ない方はスルーしてくださいね ※

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私のジャニーズ推しの歴史は、近藤真彦さん=マッチから始まりました。

ここからはデビューグループの中で、どのメンバーが推しだったか書いてみたいと思います。
(最近で言う、いわゆる「箱推し」のグループも多いので、一人を選ぶのが難しいところはありますが。)

・シブがき隊→本木雅弘
・少年隊→東山紀之
・光GENJI→佐藤アツヒロ
・男闘呼組→岡本健一
・忍者(少年忍者)→柳沢超
・SMAP→森且行
・TOKIO→山口達也
・V6→岡田准一
・KinKi Kids→堂本剛
・嵐→櫻井翔
・タッキー&翼→今井翼
・NEWS→錦戸亮(ですが、現在は増田貴久)
関ジャニ∞→(あえて一人を選ぶなら)安田章大、でもみんな好き。
・KAT-TUN→赤西仁
Hey! Say! JUMP→有岡大貴(でも山田涼介が目の前にいたら失神すると思う。)
・Kis-My-Ft2→玉森裕太
Sexy Zone→菊池風磨
・A.B.C.-Z→キャラクターが好きなのは河合 郁人、顔が好きなのは戸塚祥太
ジャニーズWEST→(あえて一人を選ぶなら)小瀧望、でもみんな好き。
King & Prince→岸優太
・Snow Man→キャラクターが好きなのは向井康二、顔が好きなのは目黒連。
SixTONES→キャラクターが好きなのは田中樹、顔が好きなのは松村北斗。
なにわ男子→キャラクターが好きなのは大橋和也、顔が好きなのは長尾謙杜。

※ グループ名が青字になってるグループが、今現在特に注目して応援しているグループです ※
※ 関西系の関ジャニ∞、ジャニーズウェスト、なにわ男子は、サービス精神旺盛なメンバーが多く、みんな好きです ※
※ ちなみに、KinKi Kidsは、別格の域に達してます ※

こうやって振り返ると、解散してしまっていたり、すでにジャニーズ事務所を退所しちゃってる人もたくさんいますね。

私が中学校、青春真っ只中でデビューした「光GENJI」はすごかった( *´艸`)

教室で歌いながら踊っていた記憶があります。

この中で唯一コンサートに行ったことがあるのは『V6』です。

もう20年くらい前でしたが、貴重な体験ができました。

今でも実家にその時に購入した岡田准一くんのうちわが置いてあります(≧◇≦)

なにわ男子がデビューして、まもなく1年。

次にデビューするグループは、どれなんだろう?

私の希望的観測でいうと「HiHi Jets」と「美少年」の同時デビューかなぁ?

テレビでレギュラー番組もやってるし、可能性が高いのではないかと思ってます。

ジャニーさんが亡くなって、実質、滝沢秀明くんが引き継ぐことになり、ずいぶんと売り出し方も変わってきたような気がしてます。

今活躍中のグループはもちろん、今後デビューするグループも、キラキラの笑顔で楽しませてほしいですね。

皆さんのお気に入りのグループ、推しメンはいましたか?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-07-17 12:00  nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 8

koh925

私の青年時代は、昭和30年代ですから
朝比奈隆指揮の関西交響楽団、原信夫、東京キューバンBなどのジャズバンド
そして歌声喫茶で合唱し、日曜は六甲山ヘ日帰りの飯盒炊爨が楽しみでした
祝祭日、土曜日も出勤でしたが、当時の若者たちはは夢を持っていました
遠い昔話です、ごめんなさい
息子さんたちの勝利を願っています
by koh925 (2022-07-17 13:19) 

たぃ

昨日のTBSで「音楽の日」という番組をやってましたが、男闘呼組が出てきました。
期間限定で活動するとか、、、メンバーみんな、渋いおじさんになっていましたよ。
私は演技の上手な子が推しメンになりやすいです、長瀬くん好きだったなあ。
by たぃ (2022-07-17 16:48) 

フヂ

関ジャニがギリわかるくらいで、以降は全然
わかりませんが、昔少年隊が好きで、
コンサートやプレゾンを観に行っていました。
男闘呼組再結成のニュース出てましたね。

by フヂ (2022-07-17 18:02) 

英ちゃん

私の青春時代のジャニーズアイドルは、郷ひろみさんとフォーリーブスでした(^_^;)
シブがき隊~KAT-TUNまではまぁまぁ分かるけどHey! Say! JUMP以降はほとんど知りません(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-17 23:07) 

ともち

>koh925さん
コメントありがとうございます。
さすがに昭和30年代はわからないですぅ。
ギリ昭和40年代生まれなので。
でも、きっといい時代だったんでしょうね。
by ともち (2022-07-29 15:21) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
男闘呼組の復活、話題になってましたね。
録画してあるのですが、まだ観れてないのです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-07-29 15:22) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございます。
少年隊のプレゾン、青山劇場ですよね。
当時、私は愛知県在住だったし、子どもだったから、観に行きたくても行けなかった思い出があります。
by ともち (2022-07-29 15:24) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
好きな、とか、子どもの頃によく見ていたジャニーズアイドルは?って聞いた回答で、だいたいの世代がわかりますよね。
by ともち (2022-07-29 15:25) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]