SSブログ

2023年7月13日(木)、ランチ会×芸術鑑賞会 [【 お外ごはん 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年7月13日(木)、この日、私は息子が中学校の時のサッカー部のママ友さんとランチに出かけました。

2023.7.13 1.jpg

こんなメニューの鴨料理のお店。

私が幹事だったので、以前家族で行ったことのあるこのお店にしてみました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2023.7.13 2.jpg

「三鴨庵ランチセット」(1,100円)。

5名でのランチだったのですが、迷った挙句、全員こちらのランチを。

子どもたちが高校生になって、しばらく経ってからのランチだったので、みんなの近況が聞けて、楽しかったです。

デザートには・・・

2023.7.13 3.jpg

「わらび餅」(385円)。

通っている高校も、入部した部活もまちまち。

ちなみにこの日集まった5人のうち、サッカー部に入部した子は1人だけでした。
(内訳:サッカー部1人、陸上部2人、バドミントン部1人、クイズ研究会1人)

みんな、それぞれの高校、部活で活躍できるといいですね。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日、息子は高校の芸術鑑賞会で国立劇場へ。

集合は午後だったので、午前中は文房具好きのお友達と、銀座の文具店巡り。

午後、歌舞伎「双蝶々曲輪日記-引窓」というのを鑑賞したみたい。

芸術鑑賞会が終わった後、塾がある日なので、帰ってくるかと思ったら・・・

なんとお友達と渋谷へ(◎_◎;)

塾の授業は、後日オンデマンドで見れるからいいんだけど・・・

最近、ちょっと遊びすぎな印象です。

そろそろ先日の第2回定期考査の結果が出るから、楽しみですね・・・
(なお、後日配布された定期考査の結果は、第1回定期考査と同じクラス順位でした。40人クラスで一桁の順位なので、まぁ、ヨシとしますか。。。)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-07-28 12:00  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]