SSブログ

【 特別編 】夫がコロナに感染しました。。。 [【 特別編 コロナ感染の記録 】]

時系列記事はお休みして、臨時記事です_(._.)_

夫が「新型コロナウィルスに感染」しました。

ちょうど1年ほど前、学校が夏休みに入る直前に、息子と私が感染して以来です。

経緯を簡単に記録しておきます。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

25日(火)に体調が悪いと、内科を受診。

しかし、費用と時間がかかるからと、インフルエンザとコロナの検査をしなかったらしい。

夫があまり詳しく話したがらないので、私は、医師が検査の必要なしと判断したんだと思うことに。

すると、26日(水)の朝、体調が悪化した様子。

なので、発熱外来があり、対面診察+必要に応じて検査をしてくれる病院を受診することに。

その結果「新型コロナウィルス陽性」が判明したのでした。

夫が言うには「29日(土)まで療養期間」とのこと。

基本、夫にはマスクを着用してもらい、自室で過ごしてもらう予定ですが、コロナウィルスの分類が変更になり、濃厚接触者という概念だとか、行動制限がなくなったので、私と息子は体調の変化に注意しつつ、日常生活を送ろうと思ってます。

感染者がまだ増加していると聞きます。

皆さんも気を付けてお過ごしください_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-07-27 12:00  nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ご主人、お大事になさってくださいでやす。
そうなんでやすよね、また感染者、増えてるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-27 14:30) 

くまら

今また増えて来てますもんね
早く治りますように
by くまら (2023-07-27 15:06) 

たぃ

コロナが再流行しているとニュースで聞きましたが、
そうですか、旦那様が・・・
どうか感染者が出ませんようお気をつけ下さい
by たぃ (2023-07-27 19:34) 

ともち

>コメントをくださった皆さま
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
おかげさまで、夫の体調は戻りつつあるようです。
息子は、いたって元気。
私は、起き抜けに喉が痛くて、少々咳が出たり、鼻水がたれたりしておりますが、発熱などはなく、様子を見ている状態です。
繰り返しになりますが、皆さんも熱中症&コロナに気を付けてお過ごしください_(._.)_
by ともち (2023-07-29 18:54) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]