SSブログ

【 臨時記事 】台風13号。。。 [【 臨時記事 】]

【 臨時記事 】です。

昨日(9/8)、台風13号が大雨を降らせました。

ということで、忘備録です_(._.)_

息子がいつもより1時間ほど早く登校したい!というので、目覚まし時計を4時半にセット。
(なんでも、高校のアルティメット仲間と、今後のことを話し合うとかで。)

目覚まし時計が鳴った頃、すでに雨音が聞こえるほどの雨が降ってました。

で、息子が家を出る6時45分頃、外は大雨。

ということで、最寄り駅まで車で送りました。

なお、夫は在宅勤務でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

10時30分頃、わが家のあたりに大雨洪水警報が発令。

さらに、千葉県内に線状降水帯発生情報が出ました。
(勝浦・市原・茂原あたり)

2023.9.8 t1.jpg

幸い、わが家があるのは千葉県でも東京寄りなので、線状降水帯の影響はなく。

でも、午前中はずっと大雨が降り続いてました。

そうこうしていると、11時45分頃、息子からLINEで「帰宅です」と。

確認すると、高校から下校の指示が出たとのこと。

それと前後して、高校からもメールで連絡がありました。

で、息子は12時20分頃帰宅。

昼食のあとは部屋で筋トレしたり、勉強したり・・・

息子が安全に帰ってきてくれて、ホッとしましたが、少しペースの乱れる日となりました( ̄▽ ̄;)

うちのあたりは、大きな被害がなく過ぎましたが。。。

皆さんのお住いの地域では、台風による被害などはありませんでしたか?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-09-09 12:00  nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]