SSブログ

2024年1月19日(金)、『Yuichiro & Friends -Singing! Talking! Not Dancing!-』 [【 音楽・ミュージカル・ライブ 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年1月19日(金)、この日は観劇のため、都内へ。

ランチしようとお店に並んでいると、息子からの連絡があって、ビックリした話は前の記事にて_(._.)_

2024.1.19 11.jpg

「冬野菜のトマトリゾット風 生ハムとカマンベール添え」をいただきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹を満たして劇場へ向かいます。

2024.1.19 12.jpg

この日の演目は『Yuichiro & Friends -Singing! Talking! Not Dancing!-』

2024.1.19 13.jpg

元劇団四季 山口祐一郎さんとともに、豪華ミュージカルスターが贈る、2幕構成のトーク&コンサートです。

『今回、傑作ミュージカルの数々のナンバーは勿論、これまでに聴いたことのないジャンルも登場予定。
どんな歌が飛び出すか、大きな見どころ、聴きどころの1つです。
また、山口と共演経験があり、気心の知れた実力派キャストがゲストで登場、計10名の豪華メンバーが日替わりで出演し、極上の歌と楽しいトークを繰り広げます。』
という紹介があるように、この日の共演者は・・・

2024.1.19 14.jpg

今 拓哉さん
平方 元基さん
平野 綾さん
保坂 知寿さん

オープニングは山口祐一郎さんが登場。

知らない歌から始まったかと思ったら、なんと出身学校の校歌でした( ´艸`)

その後、出演者が順番に歌いながら登場。

全員そろったところで、トークショーの開始。

劇団四季出身者が3人(山口・今・保坂)ということで、どんな話が聞けるかと思いきや。。。

なかなか興味深い話がいろいろありました。

山口祐一郎さんは還暦を過ぎて、古希が近いということで、自虐的に「古希古希が近くなるとさぁ・・・」みたいな話も多かったです( *´艸`)

この年齢になると、ジムに行ったりするのも大変なので、家の中、生活導線の中で筋トレができるようにしたほうがよいとトレーナーさんにアドバイスをもらったそうで、家の中に腹筋をするコーナー、懸垂をするコーナーなどを設けたそうです。

舞台での共演裏話なども楽しかったですね。

特に、舞台装置でのトラブル話は興味深かった(≧◇≦)

そして、保坂 知寿さんは、この日も見目麗しかったです。

歌声ももちろん素敵でした。

カーテンコールの後のアンコール、山口祐一郎さんが一人登場。

歌い出したかと思ったら「はじめてのチュウ」で大爆笑。

最後まで、ずっと笑顔でいられる舞台でした。

山口祐一郎さん、まだまだお元気で、舞台に立ち続けてほしいですね。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-01-27 12:00  nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]