SSブログ

2024年1月23日(火)、みどりの窓口へ [【 日常のできごと 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年1月23日(火)、この日の午前、息子に頼まれた用事のため、みどりの窓口へ。

というのも、週末、神戸市にある灘高等学校で開催されるクイズ大会に参加する予定で、学割利用の新幹線チケットを購入するためでした。

合計6名分の新幹線チケットを購入したかった上に、学割を取得してる子、してない子、さらには乗車駅も違うということで、みどりの窓口で相談しようと思ったのですが、話を聞いてみると(私が不慣れなこともあり)思ったよりややこしくて( ̄▽ ̄;)

息子に確認するため、一旦、休憩。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

スタバにて「ジャンドゥーヤ チョコレート モカ」。

2024.1.23 1.jpg

で、授業中だった息子との連絡のやり取りは難航したのですが、結局、行きの新幹線に関しては、学割を利用せず、各自の交通系ICカードで乗車できるようにチケットを購入することに決めたのでした。

その後も、すったもんだあったのですが、なんとか6名分の新幹線チケットを購入することができましたε-(´∀`*)ホッ

そんな日のおやつは・・・

2024.1.23 2.jpg

「あまおう苺プリンのアラモード」(30%割引後149円)。

【 BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream” 】

2024.1.23 3.jpg

大阪城ホール DAY3

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-01-31 12:00  nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]