SSブログ

2024年2月17日(土)、BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream”レポっぽいもの [【 BE:FIRST 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年2月17日(土)、BE:FIRSTのライブのため、名古屋遠征した事実は、前の記事にて書きました。

今回は、『BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream”』のレポっぽいものを書きたいと思います。

正直、興奮と感動で、細かいことは覚えてませんし( ̄▽ ̄;)、ただの私の感想文的な感じのとりとめのない文章になってしまうと思うので、興味のない方はスルーしてもらってかまいません_(._.)_

なお、2月24日(土)に今回のアリーナツアーは最終日を迎えたので、多少のネタバレは大丈夫かなぁ・・・という認識で書いていきます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

14時過ぎ、会場である「愛知県国際展示場」に到着。

2024.2.17 11.jpg

曇天で、パラパラと雨が・・・

まずは、FCイベント「Mainstream with BESTY」に参加。

2024.2.17 12.jpg

配布されるステッカーにメッセージを書いて投函しました。

その後、ライブが行われる「Aichi Sky Expo 展示ホールA」の場所を確認。

2024.2.17 13.jpg

おにぎりを食べながら開場を待ちます。

チケットは事前に本人確認のための写真登録をしなきゃいけなかったんですが、うっかり忘れてしまい・・・

どうなることかと思ったけど、写真付き身分証明書でチェックしてもらい、無事に会場内に入ることができました。

会場内は、まさに“展示場”で、フラットな場所にメインステージ、センターステージが作られ、周りにはパイプ椅子が並べられてました。

で、まずは自分の席の確認。

C10ブロックの前から4列目・・・って、センターステージが左前に(≧◇≦)

S席だったけど、神席だと予感しました。

ここからは、ライブ中の記憶を頼りに、でもたぶん時系列はぐちゃぐちゃな感じで、箇条書きっぽくなっていくと思います。

会場が暗転し、いよいよスタート。

すると、ステージモニターに高校生に扮したメンバー(RYUHEIは現役高校生ですが)が登場し、ドラマ仕立ての映像でライブのわくわく感を盛り上げます。

メインステージに登場したメンバー、「♪Boom Boom Back」からライブスタート。

たぶん4曲歌った後、トロッコに乗り込み、会場通路へ。

メンバーが乗ったトロッコが目の前を通り過ぎると大興奮。

で、私の右側通路へ。

今までで最も至近距離でメンバーを見ることができました。

☆タオルで汗をふきふきするも、ぽたぽたと滴り落ちるLEOくんの汗を浴びたファンがうらやましかった♡

☆一瞬だったけど、間違いなくRYUHEIとは目が合った♡

☆MANATOのあごにニキビができてるの発見♡

☆メンバー7人に共通して言えることは、近くでそのお姿を拝見すると、想像していた以上に細身で、小顔でお美しいということ♡

歌の合間のトークコーナーでは、メンバー7人中3人が愛知県出身ということで、名古屋弁とか名古屋の美味しいモノの話で盛り上がりました。

☆「でらうまい」という名古屋弁をRYUHEIの口から聞けて大興奮♡

愛知県名物を会場のファン全員で一斉に言うっていう謎のコーナー!?があり「せーの」の掛け声で会場がコール。

でも、当然誰も聞き取れず(苦笑)

するとSOTAだったと思うけど「味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし、手羽先はなしで」って。

私はずっと「ういろう」って叫んでたんだけど、逆の方向でも「ういろう」を叫んでる人がいたらしくLEOくんが「なに?うに丼って?」ってやり取りがおもろかった♡

たこせんの話もあったな・・・

なぜか神奈川出身のSOTAの中学校時代の先生が来場してるって話から、愛知県出身のSHUNTOの高校時代の先生が来場してるって話になり、SOTAが「いつも勉強しなくてごめんなさ~い」、SHUNTOが「先生、いつも寝てばかりでごめんなさ~い」と謝罪。

するとメンバーから「あとで社長(SKY-HI)に怒られるぞ」みたいな(笑)

散々暴れまわったあと、RYOKIが「今日は足がつってないぞ(と叫びながら寝転がり)」、「愛知県だからだ~」みたいな♡

どこから来場したかチェックがあり、「名古屋?愛知?岐阜?三重?」みたいな近場から聞いていって、私は必死に「千葉~」って叫んでたんだけど、最終的にRYOKIが「日本からの人?(笑)」で会場ほぼ全員(一部、海外からの方がいた)が「は~い」ってなって、すごい和んだ♡

今回のツアー、途中からステージ上にバンドが登場したんです。

で、バンドメンバー紹介の時(その時トロッコが真横に止まってて、MANATOのお顔をまじまじと拝見していたので話がほとんど入ってこなかったんだけど・・・)、どうやらキーボードの方が愛知県にゆかりのあるみたいで、今回の会場のある「常滑」という地名が読めるかという話に。

で、バンドメンバーから「SOTAは絶対読めないと思う」とかLEOくんから「じゃあ、SOTA、どこまで“とこ”で、どこから“なめ”かわかる?」とか聞かれてて笑った♡

反対サイドで行われてたからよく見えなかったけど最年長コンビのLEO&JUNONがすごいくっついて仲良くしてたのを、できれば間近で見たかったなぁ。

LEOくん、前の方の(たぶんお子ちゃま)ファンにタオルを投げてたのうらやましかった♡

JUNONが寝そべって自撮りを始めたら、RYOKIがその上に乗り、ヘッドロックみたいなことしてて、でもその状態でも歌い続けるJUNONはすごかった♡

最後のロングMCはRYUHEIが担当。

愛知県に生まれて育ったことに対する、感謝の気持ちを話してました。

からの「♪Message」は泣いた( ;∀;)



で、一瞬これでライブが終わる!?と見せかけて表題曲の「♪Mainstream」で終了しました。

2023年11月に同じツアーを東京(ツアー2日目)で見たのですが、言うまでもなくパワーアップしてて、格段にステージパフォーマンスがより魅力的になってました。

歌はより感情がこもっていたし、ダンスは力強く、一部アレンジもされてたような・・・

今回もぼっち参戦だった私、右隣の方もぼっちだと気付いていたのですが、人見知りのためなかなか声をかけられず。。。

でもトロッコが真横を通った時に興奮した私が右隣の方の体を触ってしまい、一旦ライブが落ち着いた時に「さっきはごめんなさい」とお声がけ。

ライブ中はそれぞれ楽しんでたんだけど、ライブ終了後、改めて「ごめんなさい」と。

その方は初めてのBE:FIRSTのライブだったらしく、放心状態でした。

なんとなく年齢が近い感じもあったので、そのまま話をしながら会場から駅に一緒に向かい、いろいろな話をさせてもらいました。

その方は静岡からこられてて、中3の娘さんと中1の息子さんがいるらしく、娘はまだ一緒にでかけてくれることもあるけど、息子は・・・と寂しそうにされてたので、私もそれは経験済みなので「今はさみしいけど、そういう時期だと割り切って、また一緒に出かけてくれる時を待ちましょう」と。

私は興奮状態で失礼な態度もあったかもしれないけど、その方、お話できてうれしかったようなことをおっしゃってくださり、連絡先の交換はしなかったけど、「またどこかでお会いできたら・・・」と挨拶しさよならしました。

そうそう、今回、銀テープが取れたんです。
※ 4本キャッチできて、満足~!と思ってたら、パイプ椅子に引っかかってるのを見つけて、左隣の方に渡してあげたら「LEOくんのファンですよね」と周囲の方に認識される程度には、LEOくんへの声援を送っていたようです ※

2024.2.17 15.jpg

帰宅後、ケースを購入し、しっかり保存。

2024.2.17 16.jpg

よい思い出になりました。

次はいよいよ東京ドーム。

BE:FIRSTが東京ドームでのライブが初めてなら、私は東京ドームに行くことが初めて♡

3月2日&3日の2days、両日のチケットが取れてるので、今からワクワクしてます。

【 BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream” 】

2024.2.17 14.jpg

AICHI DAY1

最後までお読みいただいた方、長文にお付き合いいただきありがとうございました_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-02-26 12:00  nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]