SSブログ

2024年2月19日(月)、「生徒休業」 [【 息子のこと 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年2月19日(月)、この日の午後から、息子は「生徒休業」となりました。

というのも2/20(火)&21(水)は、千葉県立高等学校の入学試験があり、2/19(月)は、準備のため、2時間授業で12時完全下校となり、2/20(火)~2/27(火)まで「生徒休業」ということに。

思ったより長い休みの始まりです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

なお、2/19(月)の息子のクラスの2時間の授業が「情報探求」とかいう、グループでテーマを決め、調査するような授業らしく、この2時間のために登校するのかぁ・・・とブツブツ言いながら登校していきました。

で、13時頃に帰宅。

お昼ご飯を食べた後、16時頃から外出しました。

お友達と映画鑑賞(「ハイキュー」を観たらしい)の後、夜はアルティメットの試合をしてきたのでした。

そんな日のおやつは・・・

2024.2.19 1.jpg

「ミニ 三食詰合せ」(20%割引後196円)。

2024.2.19 2.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-02-28 12:00  nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 2

くまら

子供の頃終業式の為に登校ってなんて面倒臭いんだろって思った事が有ったなぁ~
by くまら (2024-02-28 12:05) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました。
くまらさん、賢い子だったんですね。
私はそんなことも感じず、登校してました( ´艸`)
by ともち (2024-03-01 18:04) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]