SSブログ

20221年11月11日(金)、オープンスクール [【 日常のできごと 】]

※ およそ1か月前の出来事を綴ってます ※

20221年11月11日(金)、この日の朝もカーテンを開けるとお月様が挨拶してくれました。

2022.11.11 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子の中学校のオープンスクール(いわゆる授業参観)だったので、行ってきました。

掲示物を物色していたら、体育でやっている持久走の記録の掲示がありました。

2022.11.11 2.jpg

12分間で走った距離です。

1位のYくんは最高で3,300mということになります( ̄▽ ̄;)

すごいなぁ。

残念ながら、息子の名前はありませんでしたが、さすがサッカー部!の結果でした。

さらには、美術の授業で作った篆刻の掲示も発見。

2022.11.11 3.jpg

息子の作品は、こちら。

2022.11.11 4.jpg

ポケモンのキャラクター「ビクティニ」ですね。

上手にできました( *´艸`)

肝心の授業の方はというと・・・

英語の授業では、グループに分かれて発表してました。

息子のグループは、手書きのイラストを活用したりして、工夫されてました。

帰宅後、JALからカレンダーが届いてました。

2022.11.11 5.jpg

毎年、壁掛けカレンダーが届いていたのですが、今回からは卓上サイズになったようです。

そんな日のおやつは・・・

2022.11.11 6.jpg

「豆乳で作ったデザート風とうふ 豆花風」。

台湾で食べた豆花が美味しくて好きなので期待して食べましたが、全くの別物でしたね(;´∀`)

これはこれで美味しかったですけど・・・

本場・台湾の豆花食べたいなぁ。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2022-12-06 12:00  nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 6

そら

カレンダーお揃いですw
凄まじく控えめサイズの卓上カレンダーですよね。使いどころがありませんw
by そら (2022-12-06 12:12) 

たぃ

カレンダー集めって毎年末、苦労しますよね
頂けるだろうと思っていたら卓上になったりって迷惑千万
今のところ、いつも通りのカレンダーが集まりつつあります
by たぃ (2022-12-06 18:08) 

英ちゃん

カレンダーは、私は毎年ダイソーで買ってます(^_^;)
でも今年はキャンドゥで買いました。
まぁ、100円ショップのカレンダーは何処で買っても大して変わらないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-07 00:14) 

ともち

>そらさん
コメントありがとうございます。
私も今使い道を模索しています。
小さめなので、机などに置いても邪魔にはならないサイズだとは思いますが。

by ともち (2022-12-07 18:15) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
不景気の影響もあってか、企業から配布されるカレンダーが少なくなってる気がします。
by ともち (2022-12-07 18:16) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
100円ショップでも、けっこうよいのが売られてますよね。
by ともち (2022-12-07 18:17) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]