SSブログ

2023年1月7日(土)、ウルフムーン [【 日常のできごと 】]

※ およそ3週間前の出来事を綴ってます ※

2023年1月7日(土)、息子はこの日もお弁当を持って塾へ行きました。

2023.1.7 0.jpg

この日から、私立高校入試の練習で、受験する高校の過去問を、実際の試験時間で解くんだって。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおやつは・・・

2023.1.7 1.jpg

「フレンチクルーラー ミルキーホイップ」。

2023.1.7 2.jpg

ホワイトチョコ好きにはたまらん美味しさでした。

そんな日の夜空。

2023.1.7 3.jpg

2023年最初の満月「ウルフムーン」でした。

1月24日(火) 雪は降らなかったけど・・・ 】

2023.1.24 i.jpg

自転車の前かごカバーに溜まっていた雨水が、凍ってました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-01-26 12:00  nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 2

くまら

フレンチクルーラーってミスター以外にもあるんですね
by くまら (2023-01-26 13:36) 

ともち

> くまらさん
コメントありがとうございます。
ちょっと調べてみたら・・・
「クルーラー (cruller) は、ドーナツ生地をねじりながら円を書くように成形された揚げ菓子」という意味で、フレンチクルーラーはシュー生地で作られたものらしいです。
by ともち (2023-01-27 13:50) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]