SSブログ

2024年2月5日(月)、大雪警報 [【 花・植物・空・自然・動物 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年2月5日(月)、朝からどんよりとした空でした。

2024.2.5 1.jpg



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午前中、いつもより少し早めの10時頃、スーパーへ。

9時オープンのスーパーの駐車場はすでにいっぱいで、店内に買い物客が多く、レジも長蛇の列となってました。

スーパーから帰宅した11時頃に、雨が降り出しました。

その後、13時頃には、雪というかみぞれというか、って感じのが降り出しているのに気づきました。

2024.2.5 2.jpg

15時頃のわが家の車。

2024.2.5 3.jpg

お隣のお宅の庭の梅にも雪が。

2024.2.5 4.jpg

そして、16時頃には、まさかの大雪警報。

2024.2.5 5.jpg

息子は、7時間目のロングホームルームの時間、もともとレクリエーションの予定だったらしく、雪合戦して遊んだらしい。

授業後は、学校からの下校指示が出たようで、部活動はなしで下校。

もうちょっと遊びたかったみたいだけど、電車が遅延したり、止まったりしてしまったらヤバイ!と気付いたらしく、17時少し前には帰宅しました。

2024.2.5 6.jpg

18時頃には、車はこんな状態。

2024.2.5 7.jpg

で、雪合戦を楽しんできた息子、入浴後、体調不良を訴えました。

37度程度の微熱だったので、風邪薬を飲んで、早めに就寝。

なお、夫は19時半頃、帰宅。

電車がのろのろ運転だったらしい。

雪が降りながら、雷も鳴るという、なんとも奇妙な天気だったのでした。

2024.2.5 8.jpg

21時過ぎには、どこの雪国!?レベルの風景になってました。

2024.2.5 9.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-02-12 12:00  nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]