SSブログ

2024月3月3日(日)、BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan”2日目 [【 BE:FIRST 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024月3月3日(日)、この日も東京ドームに向かいます。

2024.3.3 1.jpg

本当にラッキーなことに、2日ともチケットが当たりました。

SNSでは「チケット取れなかった」と嘆いていらっしゃる方を多数見かけましたので。

どれくらいの枚数が一般販売に出たのかはわかりませんが、ニュースでは「一般販売、3分で終了」という記事を見たので、人気の高さがうかがえます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

東京ドームに向かう電車内、お隣に座ってた女性から声をかけられました。

「行先は、東京ドームですか?」と。

私が持っていたBE:FIRSTマークのカバンを見て、気付いてくださったようです。

聞けば、その方も今から東京ドームに向かうBESTYさんで、チケットで座席位置を確認すると、めっちゃ席も近い(≧◇≦)

2024.3.3 0.jpg

ということで、会場までご一緒することに。

聞けば、私がチケットを申し込んでも当選しなかった初期のライブからほぼ行かれてる先輩BESTYさんでした。

社会人のお子さんがいらっしゃるということなので、私より少しだけお姉さんだと思います。

BE:FIRSTの話で盛り上がりつつ、東京ドームに到着。

2024.3.3 2.jpg

2024.3.3 3.jpg

まじで、ちょっと顔を横に向ければ姿が確認できる程度の席の近さでした。

帰りのことも考え、先に連絡先交換をさせてもらいました。

その後お互いの席に着席し、ライブまでの時間を過ごしました。

私の席の周り、後ろは家族連れ、両隣はそれぞれ母娘さんでこられてて、良い雰囲気。

いろいろ話をしながら、開演まで過ごしました。

いや、マジでBESTYさんは話しやすくて良い方が多いです♡

で、ライブの話。

セットリストは当然前日と同じ・・・

なんですが、メンバーたちの気持ちの状態もあってか、前日と同じ曲もけっこう違って聞こえたりしました。
※ 私の精神状態もあったかもしれませんが ※

メンバーの状態、1日目が緊張からくる「静」だとしたら、2日目は心から楽しんでる「動」のように感じました。

★ ライブ中のBE:FIRST ★

・RYOKIは会場に来てるBESTYの顔、輪郭、ほくろの位置まで見えてるという話を前日にしてたけど、この日も同じような話をしてて、この日の視力10.1だったって(笑)

・とある曲の途中、LEOくんとRYUHEIがめっちゃ見つめ合いながら、微笑みながら歌ってた

・やっぱりサングラス姿のLEOくんはかっこよい

・最後、7人全員のコメント、2日目は誰一人泣かず、明るい表情で気持ちを教えてくれた

・相変わらずSOTAは「7人が大好きだ~」と叫んでた

・バンドメンバーも全員実は東京ドームに立つのが初めてだったらしい
で、BE:FIRSTと一緒に初東京ドームに立てて最高!って(≧◇≦)

・最近、メンバーの間では「いと」というゲームが流行中らしい
会場のBESTYにこのゲームを知ってるかと問いかけるも、ほぼ知らない感じでした。
ちなみに、私も知らないです。

・オフィシャルグッズ「ライトスティック」といういわゆるペンライトがあって、専用のアプリとつなぎ席番を入力してライトスティックと接続すると、ライブ中自動制御で光るのですが、最後の曲が終わった後、会場を見渡すと「Master」「Plan」(こちらは目視はできなかったけど。。。)と客席が光ってて、ビックリしました。
残念ながら、私はその文字の一部にはならなかったけど、すごい景色が見れて感動( ;∀;)
その文字の一部になれた方は、残念ながら、自分の目ではその全貌が見られなかったと思うので、それはそれで残念だったと思います。

最後の挨拶、昨日同様、メンバー全員が手をつなぎ、マイクを口もとから外し、LEOくんが「しーっ」と会場を静かにさせようとするも、逆に歓声があがってしまい・・・
最終的にLEOくんが相当大きな声!?音!?で「しーっ」と発して、やっと会場が静かになるという、学校での場面を思い出すような時間がありました。
で、生声で「ありがとうございました」_(._.)_

会場に向かうときに知り合ったBESTYさんと一緒に帰れたら・・・と思っていたのですが、規制退場の関係で、私のいたあたりが止められてしまい、先に会場を出たBESTYさんを待たせてしまうと思い、LINEで連絡し、残念だったけど先に帰ってもらいました。

帰りの電車で、感想とか言い合いたかったな・・・残念・・・

2024.3.3 4.jpg

ライブを見るごとに進化しているので、今後のBE:FIRSTの成長、そして活躍に期待[ぴかぴか(新しい)]

絶対「世界進出」できるグループになると信じてます。

会場が大きくなって、空間的距離が遠くなるのはさみしいけど、精神的距離はずっと近いままだと確信するので、彼らが活動する限り、ずっと応援し続けると誓おうと思います。

【 BE:FIRST / Gifted. -Orchestra ver.- 】



3/12の朝の情報番組「ZIP」で、東京ドーム公演の裏側などが特集されていて、朝からまた目に涙が。

【 Novel Coreの活動 】

2024.3.3 5.jpg

Novel Coreくんは、別会場で、イベント出演。

こちらも行きたかったな。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-03-12 12:00  nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]