SSブログ

2024年3月2日(土)、BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan” [【 BE:FIRST 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年3月2日(土)、ついに待ちに待ったこの日がやってきました。

この日の目的地は「東京ドーム」。

野球やスポーツ観戦でも行ったことがなく、正真正銘、初でした。

お目当ては『BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan”」。

BE:FIRSTの目標のひとつであった、ドーム公演初日という記念すべき日を一緒に迎えることができるということで、早くも興奮状態でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

京セラドーム公演が4月20日21日に控えているので、どこまで書いてよいものか迷いましたが、たぶんこのブログを日常的に読んでくれてる方の中にBESTYさんはいらっしゃらないと思うので、かなりのネタバレを含むレポを書き上げてしまいました!?

ご容赦ください_(._.)_

東京ドームに向かう道中から、緊張と興奮で、喉カラカラ状態。

2024.3.2 1.jpg

会場に近づくにつれ、たくさんのBESTYで溢れかえってました。

2024.3.2 2.jpg

会場周辺のディスプレイも、めっちゃ気分を盛り上げてくれます。

2024.3.2 3.jpg

グッズ購入の列に並ぼうかと思ったのですが、かなりの行列だったので、開場時間を過ぎたら入場することに。

荷物チェックを受けて、会場内に入り、座席を探すと、思ってたより座席はよかったです。

今回もボッチ(ひとり)参戦だったけど、あまりの緊張に耐えかねて、人見知りの癖に後ろの席や隣の席の方にお声がけし、仲良くさせてもらいました。

本当にBESTYの方は、良い方が多い(≧◇≦)

ちなみに、席からステージの見え方は、スタンド席だったけど、1階席で傾斜がついてるし、ステージ全体が見渡せる感じでした。

ずっと購入を迷ってたオフィシャルライトスティック(いわゆる、ペンライトみたいな)をついに入手したので、これまでより一層ライブに参加してると感じられるのではないかと期待♡

そろそろ開演時間か?と思っていたら、「One More Day」が会場に流れてのライブスタート。

BE:FIRSTが生まれたオーディション「THE FIRST」が思い起こされ、鳥肌が立ちました。

1曲目はデビュー曲「Gifted.」、アリーナツアーでは歌わなかったので、ここで聴けて良かった( *´艸`)

ここからは、感想や独り言を羅列っぽく、書き連ねます。

・とある曲の時、メンバーは、トロッコで後ろの方まで来てくれるから、肉眼で顔の表情までは読み取れないけど、すごく近くには感じられた。

・トロッコはアリーナツアーの時とは違っていて、大きめのひとつで、白っぽいデザイン。

・さらには、BE:FIRST初のムービングステージが登場して、会場から歓声が。

・メンバーは下から見られるのって恥ずかしいねみたいな話してた。

・で、歌終わりのトーク中、ムービングステージからSOTAが一人勝手に飛び降り、観客席へ軽く突っ込む。
予定外の行動にスタッフさんはSOTAがムービングステージに戻るための階段を設置したりして大騒動。
そんな時さすがのLEOくんが「そういうことすると、スタッフさんが大変なんだからぁ」と場を和ませる。
メインステージに戻りながらLEO(だったと思うが)「(SOTAは)そういう子なんですよ」、メンバーの誰かが「あそこに何が見えたの?」、SOTA「サーフボードがあった」って(笑)
SOTAは神奈川・湘南育ちでサーフィンをする子なんです。

・RYOKIは会場に来てるBESTYの顔、輪郭、ほくろの位置まで見えてるって言ってた。
視力検査したら8.9だったって(笑)

・ビジュアル(髪型)でRYUHEIとJUNONを見間違える。

・RYUHEI、金髪になってて、ビックリ。
衣装の影響かもしれないけど、また足が長くなった!?

・日高さんへの感謝VTRは、この日だけだとか

・タオルはメンバー3人4人が客席に投げてた
その度に場内から歓声が

・途中、モニターに流れるVTRに合わせて観客が声出し手振りをするゲームコーナーがあった(アリツアの時もあった)んだけど、バージョンアップしてて、ずっと会いたかった「紫 しげる 氏」が登場し、私はきゅん死した

・ステージ上にバンドが登場してからの楽曲は迫力満点

・特に「BF is」のMANATOは最高にかっこよかった

・個人的には期待していた「Set Sail」と「Grorious」が聞けたのは最高だった

・「Scream」の間奏のダンスが圧巻過ぎて、自然と涙が出てきた

・「Kick Start」はスペシャルバージョン
これまた涙が流れた

終盤のトークは年齢順に7人全員が一言ずつ

・RYUHEI→「僕の人生を宝物にしてくれたみなさん、ありがとう」とBESTYへの感謝を伝える

・SHUNTO→涙ぐみながら「音楽辞めなくてよかったぁ・・・」って叫んでた

・SOTA→涙を流して、時折言葉に詰まる 「7人が大好きだ!」

・MANATO→すごく楽しそうに感動をかみしめてる感じだった

・RYOKI→現在は俳優とアーティストとの二刀流のRYOKI
「1人で俳優をしていた頃は、俳優として一人で戦い、アーティストとしても一人で頑張っていくつもりだったけど、このメンバーと出会えてよかった」 

・LEO→涙があふれるのをこらえるのに必死で上むいてた
日高さんに対する感謝とBESTYに対しての気持ち、「夢が今日叶った」って
「世界一幸せです」って

・JUNON→「オーディションの合宿審査に向かうときに待ち合わせした場所を今日偶然通って、いろんなことを思い出してた。3年後に東京ドームに立ってるなんて信じられない」

この後2曲歌唱し、エンドロールが流れ始めたので、これで終わりかぁ…と荷物を片付け始めたら、エンドロールが逆回転し始めて、まさかの再びステージにメンバ登場

で、4/24に発売される新曲「Masterplan」初歌唱!

ビックリしすぎて、涙も出ず、ずっと口をあいてたと思います。

いやぁ、サプライズ演出があるとは思ってたけど、まさかこんなことがあるなんて、めっちゃビックリしました。

最後の最後、7人全員で生声(マイクを通さず)で「ありがとうございました」の声が会場中に響き渡りました。

ライブのすべてが終わった後、後ろの席の方、左隣の席の方と感想などを話してる流れで、よかったら・・・と連絡先交換させてもらいました。

人生初のベス友さんができました。

帰宅後、息子から、息子のクラスメイトが同じ空間にいたことを教えてもらいました。

SNSにアップされてる写真を見せてもらうと、どうやらアリーナ席だった様子・・・

うらやましい(◎_◎;)

BMSG(事務所)の先輩であるNovelCoreくん&同僚!?のAile The Shotaも東京ドームに来ていたらしくて、終演後にアップされてたCoreくんのXの投稿を見て、また涙しちゃった( ;∀;)

2024.3.2 4.jpg

Coreくん、BE:FIRSTに「Brave Generation」を提供してくれてありがとう_(._.)_

本当に良い曲だよ。

余談ですが、今回の東京ドーム公演、会場の音とモニター映像のずれがほぼなかったように感じました。

Coreくんが「あのズレは修正できる」って言ってたから、それを参考にしたのかな?なんて、思い出したりして。

とにかく、記念すべき日に、最高のライブを体感することができて、忘れられない日になりました。

2024.3.2 5.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-03-11 12:00  nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]