SSブログ

2024年3月1日(金)、地震は嫌だ [【 日常のできごと 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年3月1日(金)、早朝5:43頃に地震が発生。

私は目覚まし時計が鳴り、布団の中でもぞもぞしてる状態だったので、揺れに気付きました( ̄▽ ̄;)

2024.3.1 1.jpg

うちのあたりは震度3でした。

千葉県方面、地震が続いているので、ちょっと不安です(◎_◎;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夫はこの日から2泊3日で大阪へ一人帰省。

2024.3.1 2.jpg

4月から、夫の職場環境が変わることが決定したので、兄妹とお墓参りに行ったり、会いたい人に会いに行ったようです。

で、息子は2時間授業で下校してきました。

しかし、なぜ2時間授業なのかは謎・・・

11:30頃帰宅すると、着替えてお友達とアルティメットの練習に出かけていきました。

2024.3.1 3.jpg

1時間程度で帰宅し昼食。

なお、息子の高校は7日から定期考査のため、部活動停止期間に入ってることもあり、身体を動かしたかったらしい。

そんな日のおやつは・・・

2024.3.1 4.jpg

「幸せのサクサクパイ」(半額で税込85円)。

チョコ×フランボワーズ=甘くてサッパリでした( *´艸`)

夕方、玄関チャイムが鳴ったので出ると、週末に近所にお引越しをされるというご家族が挨拶に来てくださいました。

ご夫婦と7歳の女の子、4歳の男の子の4人家族。

とっても元気な子どもさんで、私もなんだか楽しくなっちゃいました(≧◇≦)

2024.3.1 5.jpg

すごくセンスのよいご挨拶の品。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-03-10 12:00  nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 2

shiho

ここの所、地震が多いですよね。
by shiho (2024-03-10 17:51) 

ともち

>shihoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。
私が感じた地震だけでも、けっこうな回数あるので、実際はすごいんだろうな・・・と不安になってます。
一応、非常食のストック(お菓子も含む)はあるんですが、もう一度ちゃんと確認しなきゃな・・・と思ってます。
by ともち (2024-03-10 18:20) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]