SSブログ

2022年6月12日(日)、カヌレット [【 日常のできごと 】]

2022年6月12日(日)、この日も息子は練習試合に出かけていきました。

2022.6.12 1.jpg

私は応援に行くのはお休みして、自宅界隈からエールを送ってました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

買い物に出かけたホームセンターで、ついに探していたモノを見つけました。

2022.6.12 2.jpg

「カヌレット」。

私が応援するアーティスト『BE:FIRST』がテレビCMしてるお菓子です。

ホンモノのカヌレはほぼ食べたことないのですが、コレはコレでおいしゅうございました。

想像してたより小さくてビックリしたけど。

そんな日のおやつは・・・

2022.6.12 3.jpg

「あん入り わらび餅 ※きなこ付き」。

きな粉をかけた状態の写真を撮り忘れましたが・・・

あんこがぎっしりで、でも甘すぎなくて、おいしゅうございました。

【 総体 1試合目 】

昨日(7/3)は、息子たちのサッカー部の総体(総合体育大会)の予選リーグ1試合目でした。

東京ディズニーランド近くの中学校のグラウンドまで応援に出かけました。

結果を先に言ってしまうと「2-1」で勝利。

ただ、試合の内容はダメダメだったようで、顧問の先生は「激おこぷんぷん丸」状態。

試合後、日かげになる校舎裏に部員全員を連行。

雷が落ちたようでした。

まぁ、でもそれでクールダウンしたようで、その後はもぬけの殻状態になってました( ̄▽ ̄;)

息子はというと、25人のメンバー入りはできたけど、18人のベンチ入りはできず、この日の試合に出場することはできませんでした。

予選リーグは残り1試合。

3チームで争い、2位までに入れば、決勝トーナメントに進出できます。

1位通過も夢ではないと思うので、みんなで力を合わせて精一杯頑張ってほしいです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してるかも(;´∀`)


2022-07-04 12:00  nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 2

たぃ

なんだか自分の中学の頃の総体を思い出しました
体操部だったのですが、いつも補欠の副部長だったので雑用をやってました
頑張っても頑張ってもコーチに怒られ、涙を流しながらやってたな〜
その頃は練習中、水を飲んではいけなくて、うさぎ跳びもガンガンやってましたよ
横っ面を叩かれたこともあります 今では考えられないですよね

予選リーグあと1戦、頑張れ〜〜
by たぃ (2022-07-04 16:36) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
夏の大会の思い出、誰しも経験がありますよね。

私も万年補欠!?の副部長でした。
バドミントン部でしたが。
by ともち (2022-07-19 16:14) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]