SSブログ

2022年7月14日(木)、韓流俵むすびチュモッパ [【 日常のできごと 】]

2022年7月14日(木)、この日のおうちひとりランチは・・・

2022.7.14 1.jpg

「韓流俵むすびチュモッパ うどんセット」(410円)。

“韓流俵むすびチュモッパ ”ってのが気になって買ってみました。

何が入ってるのかは確認しませんでしたが、ご飯の中に、コリコリがあったりして、食感が面白俵むすびでした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後からは三者面談のため、中学校へ。

自転車ならおよそ15分の距離を、雨だったのでおよそ25分かけて歩いていきました。

あと少しで中学校・・・という場所に・・・

2022.7.14 2.jpg

この坂(◎_◎;)

普通の自転車なら押し歩き、電動アシスト自転車で登り切れる・・・というなかなかの坂道です。

普段は履かない長靴だったので、余計しんどかったです。

で、中学校に到着すると、目を疑う光景が(◎_◎;)

2022.7.14 3.jpg

サッカー部がずぶ濡れになって、外で練習してました。

三者面談なので、時間になったら当然息子も教室にやってきました。

はい、ずぶ濡れでした( ̄▽ ̄;)

なので、面談で座る際、自分が使ってる椅子と取り換えて、自分で持ってきたタオルを敷いて座ってました。

担任の先生は、サッカー部の顧問(若い方)でもあるので、息子のことをよく知っていてくださるので、和やかな雰囲気で、でもしっかり時間をオーバーして面談は終わりました。

そんな日のおやつは・・・

2022.7.14 4.jpg

「琥珀ういろう」(割引後85円)。

小ぶりなういろうでしたが、ずっしり重たくて、食べ応えがありました。

【 愚痴ってみる 】

うちの夫、どうやら「11連休」らしい(◎_◎;)

そういえば、夏の間に元同僚との沖縄旅行を予定してるらしいけど、いつ行くんだろう?

9月って言ってたような・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_

こそっとお返事してるかもしれませんが(;´∀`)


2022-08-11 12:00  nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 2

英ちゃん

チュモッパって何だ?と思って検索したら韓国のおにぎりの事なんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-11 18:23) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
調べていただき、ありがとうございます。
by ともち (2022-08-13 18:26) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]