SSブログ

2023年11月18日(土)、全日本ユースアルティメット選手権大会 [【 息子のこと 】]

※ およそ2週間前の出来事を綴ってます ※

2023年11月18日(土)、「全日本ユースアルティメット選手権大会」の応援に出かけました。

2023.11.18 0.jpg

自宅からは約2時間かけて東京都福生市まで行ってきましたよ。

会場最寄り駅から徒歩約20分。

息子たちの試合は午後だったのですが、午前中から小学生チームの試合があったので、会場には想像以上にたくさんの人がいました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子と同じ高校の仲間+神奈川県のクラブチームメンバーの合同チームでの参加とのこと。

2023.11.18 1.jpg

初めて見るアルティメットの試合。

実は、まったくルールを知らない状態で見にいったので、どうしたら得点なのか、どうなったら勝ちなのかもわからないまま、逆光の試合会場をカメラで追ってました。

2023.11.18 2.jpg

高校生チームは4チームの参加でした。

予選3試合→順位決定戦という流れだったのですが、なにせ片道2時間かかること、全ての試合が終わるのは19時頃ということで、私は息子たちの2試合目が終了した段階で帰ることに・・・

先に帰宅し、息子の帰りを待っていたら、同じチームのAくん(日本代表として海外遠征を経験)のママさんから連絡が。

2023.11.18 3.jpg

なんと「準優勝」だったらしいです。

初めての大きな大会で実績を残せた息子たち。

今後の活動が楽しみですね。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2023-12-05 12:00  nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]