SSブログ

2024年3月14日(木)、ブロードウェイミュージカル「カムフロムアウェイ」 [【 音楽・ミュージカル・ライブ 】]

※ およそ1週間前の出来事を綴ってます ※

2024年3月14日(木)、この日はミュージカルを観劇するため、都内へ。

まずは、腹ごしらえ。

2024.3.14 1.jpg

燻製鶏と焼き葱の和風西洋麵~スモークチキンと焼葱の和風パスタ~(1,400円)。

2024.3.14 2.jpg

食後に紅茶。

このお店、とっても美味しんだけど、地下にあるから、電波が弱くて、スマホがいじれない・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

で、いよいよ劇場へ。

2024.3.14 3.jpg

ブロードウェイミュージカル「カムフロムアウェイ」のHPによると・・・

2024.3.14 4.jpg

『数々の演劇賞を受賞したブロードウェイミュージカル『カム フロム アウェイ』が2024年3月に豪華キャストで日本初演決定!日生劇場60周年イヤーの締めくくりを飾る。

12人の出演者のみで100人近くの役を次々に演じドラマが交錯する。開演と同時に一気に展開されていく濃密な100分間。

トニー賞、ローレンス・オリヴィエ賞、ニューヨーク・タイムズ紙の批評家賞をはじめ、数々の演劇賞を受賞した本作は、2001年9月11日の同時多発テロの裏で、カナダにある小さな町・ニューファンドランドで起きた驚くべき実話を基にしている。音楽と共にスピーディーに伝えられる5日間の物語は、人種、国、宗教を越えて生まれる希望の光となる。』

2024.3.14 5.jpg

2階席だったのですが、最前列で中央よりだったので、舞台はとても見やすかったです。

2024.3.14 6.jpg

《 キャスト 》
安蘭けい→元宝塚歌劇団星組トップスター
石川 禅→ミュージカルを中心に活躍する俳優
浦井健治→俳優
加藤和樹→歌手・俳優・声優
咲妃みゆ→元宝塚歌劇団雪組トップ娘役
シルビア・グラブ→女優、歌手(夫は俳優の髙嶋政宏)
田代万里生→歌手、声楽家(テノール)、俳優
橋本 さとし→俳優、声優、歌手。
濱田めぐみ→ミュージカル女優(元劇団四季)
森 公美子→ミュージカル歌手、タレント、女優、声優
柚希礼音→元宝塚歌劇団星組トップスター
吉原光夫→俳優、演出家(元劇団四季)

ということで、出演者全員が主役級で、この公演が発表されたときから、非常に楽しみにしていたミュージカルでした。

このストーリーにいわゆる「主役」はいないのですが、私が推す濱田めぐみさんは、重要な役どころでした。

「100分間の上演で途中休憩なし」の理由は観劇して納得しました。

途中で休憩をはさんだら、ストーリーの話の腰が折れてしまんですよ。

スピード感や時系列が、ストーリーを進める上で大切な要素なので。

12人の出演者は、ほぼステージに出ずっぱりで、すごくパワーあふれるミュージカルでした。

「出演者は魂を削り、観劇者は魂を揺さぶられる」、そんなミュージカルでした。

ふと、「息子がこのミュージカルを観たら、どんな感想を持つのだろう?」と思いました。

帰宅後、息子にそんな話をしたら、「映像化されたら観てみたい」というので、映像化されるといいな。。。
※ 有料配信とかだと見やすいかも ※

たぶん、生まれた環境・人種・年齢・性別(差別的な意味ではありません)などで感じ方が違うんだろうな・・・と、非常に考えさせられる話でした。

【 ミュージカル『カム フロム アウェイ』ゲネプロより 】



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

タイムリーなお返事が書けなくなってますけど、どうかご了承ください _(._.)_
※ そもそも記事がタイムリーではないのですが( ̄▽ ̄;) ※

こそっとお返事してることがあったりなかったり・・・
気になる方はチェックお願いします(;´∀`)


2024-03-24 12:00  nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]